GW最終日、子育てに悩みながらも頑張っている方へ送る名言・格言ベスト5

記事
ライフスタイル
一、乳児はしっかり肌を離すな。
一、幼児は肌を離せ手を離すな。
一、少年は手を離せ目を離すな。
一、青年は目を離せ心を離すな
〜アメリカインディアンの教え〜

一、批判ばかり受けて育った子は非難ばかりします。
一、敵意にみちた中で育った子はだれとでも戦います。
一、ひやかしを受けて育った子ははにかみ屋になります。
一、ねたみを受けて育った子はいつも悪いことをしているような気持ちになります。
一、心が寛大な人の中で育った子はがまん強くなります。
一、はげましを受けて育った子は自信を持ちます。
一、ほめられる中で育った子はいつも感謝することを知ります。
一、公明正大な中で育った子は正義感を持ちます。
一、思いやりのある中で育った子は信仰心を持ちます。
一、他人に認めて貰える中で育った子は自分を大事にします。
一、仲間の愛の中で育った子は世界に愛をみつけます。
〜アメリカインディアンの教え〜

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、ほめてやらねば人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。
〜山本五十六(大日本帝国海軍軍人 / 1884~1943) 〜

人と絶対に比較せずに、その子の本分を見つけて思い切り伸ばしてあげる
〜辻井いつ子(全盲のピアニスト辻井伸行の母)〜

わがままではなく、あるがままに
〜松岡修造〜



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す