御金神社さん再び♪♪

記事
コラム
京都は中京区にある御金神社さんへ、昨年の12月に続き2度めの訪問です。
キャー、今回は5月の日差しにキラキラ輝いて、眩しいばかりのオーラでございました( *´艸`)
こちらは金属と鉱物の守り神「金山毘古命(かなやまひこのみこと)」さんをお祀りしてあるそうです。この辺りでは平安時代から茶釜が作られていたそうで、江戸時代になると江戸幕府の金貨を鋳造していたようです。何かと金銀や鉱物にご縁のある土地なのですね♪♪
京都に行かれたら、皆さんも是非お詣りしてください!!!
きっといいことが起きますよ!(#^^#)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す