会社が倒産したらマーケティングの神様に出会った話 0

記事
ビジネス・マーケティング
夏の暑い日が続く中、
扇風機をかけながら、
パソコンのキーボードをカチカチと、
僕は次の就職先を探していました。

「あー、これからどうしようかなぁ〜」と
考えつつ。

それもそのはず、
1週間前に勤めていた制作会社が
倒産してしまったのだから。

理由は、簡単に言うと売り上げの低迷。
よくある会社の倒産理由でした。

うすうすは、
途中から社員達も気づいていましたが、
自転車操業が上手くいかなくなったのだ。
なので、倒産を知った時、
そんなに驚きはなかったです。

そんなわけで、
家でパソコンのキーボードを
カチカチとしながら就職先を探す。

「長く働けそうな会社が良いなぁー」と。

そんなことを思い探しながら、
何日か過ごす日々が続く。

で、結局、、、、

「ここだ!」という会社は見つからず。
「あー、これからどうしようかなぁ〜」と
振り出しに。

そんな時、
ある企業の社長が書いた記事を発見。

この人の記事、
面白いなぁと思いつつ、
定期的に更新される記事を
読んでいたある日、
プチお悩み相談会が開かれるという
情報が手に入り、早速申し込む。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す