気が合う【言の葉Cafe深夜営業】

記事
ライフスタイル
おかえりなさい。
すっかり涼しくなりましたね。

こんな時期は、暑がりと寒がりの境界線がはっきりと出ますね。

ある方は、既に冬支度をされている方も、
お家によってはコタツを出されている家もあるそうで。

ちなみにウチはまだ夏の延長です。
それで思い出すのが、結婚した時のこと。

結婚式をハワイで挙げましたので、ウチの伯母と奥さんのお母さんを招いたのですが、
ウチの伯母は暑がり。奥さんのお母さんは寒がりと極端な二人が同じ部屋。

基本的に仲良くやっていたそうですが、その部分だけは合わなかったと
後に聴きました。

ちなみに僕らは奥さまに実権もリモコンもありますので従うしかありませんでしたが(笑)


相性と一言で言っても、様々なカテゴリーに分かれるようです。

趣味はピッタリなのに、食事の好みは違ったり、
ケンカばかりなのに、一緒に怒る方向はまったく一緒だったり、
同じマンガが好きなのに、視点がまったく違ったり。

いろいろとあるものです。

ずっと気が合うし、付き合いの長い親友なのに、
いえ、それだけに話すタイミングがピッタリと合いすぎて同時に話し始めて「あ、ごめん。どうぞ・・・」なことになる人もいます。


人と人がいれば、それぞれ能力も違えば適正も違う。

それを認め合って、良い感じにハマれば

無敵になるのでしょうね。
IMG_4808.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す