雑談:2023年という年

記事
占い
少し気が早いけれども準備をしておけるといいことがあるので少しだけ書いておこうと思います。

2020年に風の時代が始まったよというお話は耳にタコができるくらい色々な方がおっしゃっていましたね。
そこから2年経って、確かに世間の変化は多少感じるけれども実際に私の生活は変わっていなのだけれど?と少し残念に感じている方が多くご相談いただきます。

時代の変化はスイッチの切り替えではないためグラデーションのように徐々に変わっていくのですが、ここからはそのスピードがとっても早くなっていきます。

まずは2023年は本格的に個人で稼ぐ時代がやってきます。
この準備というか、自分の適性のようなものを2022年中に見つけておくことが実は今後の成功に大きな影響を与えます。
残り1ヶ月しかない!と焦ってしまうかもしれませんが、正確には1月いっぱいまで2022年と考えますので後2ヶ月あります。
自分の中でやりたかったことや夢見ていたことをしっかりと見つめ直しておき、必要なことを再確認してください。
可能であればそのことに向けて準備に踏み出しておくとよりよいです。

2023年以降は、誰かに雇われて時間やスキルを得る時代から、自分の才能や特技を楽しんでシェアして報酬を得る素敵な時代になっていきます。
また、権力や社会構造によりこれまで努力が報われなかった方々が日の目を見る時代となっていきます。
2025年までに古い体制や権力が勢いを増して衰退し、10年かけて本格的な風の時代の土台が出来上がります。

ぜひご自身のこれからを真剣に考える2ヶ月間にしてみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す