生まれてきてくれた、あなたへ

記事
占い
みんな誰かの
愛おしい人だ。

十月十日あたたかい子宮で丸くなり、
早く会いたいなっておなかをさする
お母さんの掌を感じて、

そしてお母さんのうめきとともに
ねじり出され、外気にさらされ、
全身を震わせながら、うぶ声をあげた。

小さな体に、小さなうぶ声。

だけどそこにいる誰しもが、
その声だけに耳を傾けているから、
まるで世界はそのうぶ声しか
存在していないかのようだ。

自らファンファーレを奏で、
血だらけの体をやさしくぬぐわれ、
ふかふかのタオルにくるまれて、

まだ開け方もわからない
まぶたの重力に逆らうこともなく、
お母さんの胸元で眠りにつくのである。

あなたが生まれた瞬間。
まるで世界があなたそのものかと
思ってしまうくらい、
幸せの波紋が広がり、愛おしさで満ち満ちた。

そんなさざ波の連なりに、
わたしたちは生かされている。

わたしも、あなたも、愛おしい人。
みんな誰かの愛おしい人であり、
波はわたしに、あなたに、伝播する。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す