数秘術で相性のいい人を簡単に見つける方法【グループ分け】

記事
占い
数秘術ではさまざまなサインから個人の性質や資質、他者との相性を知ることができます。

社会で活動する以上、人同士の付き合いが必須となるため、自分と相性のいい人がそばいると精神的にも行動面でもとても安心ですよね。

今回は、数秘術で自分と相性のいい人を見つける簡単な方法をご紹介します。

コンコードというサインを使って導くもので、サインの出し方は以下の通りです。

サインの出し方


自分の誕生日を、一桁にし、足して一桁にする。

例↓

2月25日生まれ→25日なので、2+5=7

コンコードは7ということになります。(誕生月は無視してください)

続いて相性を知りたいお相手の誕生日を同じように一桁に還元します。

6月18日生まれ→1+8=9

お相手のコンコードは9です。

お互いの行動パターンが似ていて、性質的にも相性が良いとされるコンコードナンバーを以下の3パターンにグループ分けすることができます。

★1.5.7
★2.4.8
★3.6.9

先ほどの例では、自分のコンコードが7、お相手のコンコードが9なので、ベストマッチングとはいきませんが、

その分、お互いの異なる性質、行動パターンを理解した上で、足りない部分を補い合う関係を築くことができますね。

もしお相手のコンコードナンバーが1だった場合は、同じグループに属しているので、

価値観や行動パターンに共感しやすく、スムーズにコミュニケーションや協力関係を築くことができます。

各グループの行動パターン、特徴



★1.5.7

積極性と主体性を持ったスピーディなグループです。

決断力、現状把握能力に優れ、自分のしたいことを明確に理解しています。

物事を積極的に進めようとするパワーがあるため、リーダーの素質があり、ビジネスでもプライベートでも表に出る機会が多くなります。

こうしたい、これをこうした方がいいと思う、という事柄に対し、即行動に移せる人達同士なので、

何かをやり遂げる時に、お互いに力を合わせるととても強いパワーを発揮できます。




★2.4.8

意思が強くコツコツ頑張る努力家タイプのグループです。

行動力や積極性は、はたから見るとそれ程ではありませんが、

内にしっかりとした信念を持ち、長い時間をかけて計画的に物事を達成していく堅実性を持っています。

ビジネス関係においては、非常にたのもしく、安定した結果を出せるグループです。

クリエイティブな分野よりも、数字を重視しながら機能的に社会を回していくような堅実な仕事に向いています。

プライベートにおいても、現実的で堅実な生活ができるため、トラブルが少なく、お互いに安心できるグループでしょう。

★3.6.9

クリエイティブで自由な発想を持つグループ。

柔軟性があり素直で純粋な気質を持ち、場の空気を読みながら自分のスタンスを決めていくことができます。

相手の感情にも敏感で思いやりがあるため、お互いの衝突が少なく平和的な関係を築けるグループです。

価値観が違っていても、真向から否定せず、時にはあえて相手に合わせてみる・・

という柔軟なスタイルから、変化に富んだ楽しいライフスタイルを送ることも可能です。

仕事においては、自由な発想を生かすクリエイティブな分野はもちろん、

相手に合わせたり、場の空気を和ませることも得意なので、ムードメーカーとしても能力を発揮できます。

エゴに支配されず、霊的な直観を信頼できるので、時に超人的な成果や結果を出すことがあるグループです。

まとめ


今回は数秘術の中でも、サインの出し方がとてもシンプルで、簡単にわかるコンコードをご紹介しました。

グループが違う場合は、お互いの性質を理解した上で、どのような点を補い合うことができるのか?

という視点で相性をみていきましょう。

ぜひあなたの身近な人のサインを出しながら、どのように接していけばお互いがより良い関係を保てるか?のご参考にして頂ければ幸いです♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す