私は普段 WordPress のカスタマイズや修理のご依頼を受けておりますが、最近はただ依頼を受けて修理しました!という形でなく、ビデオチャットなどで原因の特定や修復、修正を行なっていく過程を一緒にやった方が価値が高いなぁと感じています。
なぜみんながアメブロなどのサービスではなく、WordPress で自分のサイトを作るのかと言えば、やはり自分でドメインやサーバーを契約し、自分で好みのサイトを作り、自分で管理していくということをしたいからということになると思います。
その時に、修理にしてもカスタマイズにしても、自分でやろうということは考えず最初から割り切ってご依頼いただく方もいらっしゃいますが、心の片隅には「次は自分でできるようになりたいな」と思っていると思います。
おかげさまで私自身たくさんの方のサイトのリニューアルや修理などに関わらせていただく中で、経験をさせていただいたことが蓄積されてきました。
たくさんの人にワードプレスサイトを運営することの楽しさや、ブログなどを収益化をすることの興奮、自分で課題を解決できた時の嬉しさなどを共有するために、こちらのサービスを提供しております。
事前にワードプレスのサイトでお困りの点や相談したいことをお伺いして、30分5,000円で画面共有とビデオチャットで同じ画面を見ながらお話しして解決の糸口を見つけていく、原因や編集すべき箇所をどんな風に見つけて、どんな作業を行なっているかなども見てもらおうというサービスです。
リアルタイムでお話しするので、お互いの日程等の都合が合えばになりますが、ただ編集をご依頼いただくよりも価値が高いサービスではないかと思います。
時間内に作業をやりきれる内容と、時間内ではできないこともあります。
そこから作業代行をご依頼いただくか、ビデオで過程を一緒にやっていくかなどの選択もいただけます。
百聞は一見にしかずと言われますが、見て聞いて両方できるとお考えがより詳しく分かります。引っかかっていたことなどをスッキリできた、相談してよかったと話していただけると私もとても嬉しいのです。
ワードプレス、ブログ運営、サーバーやドメイン・Googleアナリティクスなどの設定、カスタマイズ、アフィリエイト、広告運用、マーケティングなど、ビデオチャットと画面共有でお役に立てそうなことが何かございましたら、お気軽にご相談ください。