WordPressで掲示板サイト

記事
IT・テクノロジー
SNSが浸透している昨今ですが
掲示板を利用したコミュニティサイトもまだ需要があるかなと思います。

今回はWordPressを使用した掲示板サイト構築方法をご紹介します。
※WordPressがインストールされている環境が前提になります。

用意するもの
bbPress(プラグイン)

管理画面→プラグイン→新規追加でbbPressを検索。
それをインストール・有効化してください。

これだけで掲示板機能が使えるようになります。

簡単なものならこれだけでOK
デフォルトで用意されているテーマで大体動作されます。
使用するテーマによっては動作しないのもありますのでご注意ください。
また、日本的な掲示板と違うので、扱いづらい部分があるかもしれませんが
無料でとは思えない

カスタマイズに関してはちょっと知識が必要になりますが
デフォルトの状態でも扱いやすいと思います。



画像はbbPressを使用したサイトになります。
LGBT向けのコミュニティ掲示板サイトです。

SS 1.png


動作確認などを兼ねて見てもらいたかったのですが
ご依頼等ありましたらDMにてお願いします。





WordPressに関する各種制作承ります。
初心者向けに、レクチャーしながらゆっくりと作成していきます。

また、追加オプションや別の出品・ご依頼で、様々なサイトを制作致します。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す