初仕事から2ヶ月と10日。プラチナランクに。

記事
音声・音楽
稼働が4月の半ばから、初仕事の獲得が5月21日で、順調に本日プラチナランク獲得です。

再三このブログにも投稿していますが「ココナラ 」はきちっとプロフィールや出品の内容を整えると、お客さんがいない状態でもオススメに載せてもらえます。
実力が伴っていれば十分に初心者から仕事の獲得が可能なシステムだと思います。

私の出品カテゴリーは音楽ですが、出品者が非常に多くて、良し悪しも感覚の問題なので実力も計りづらく、差別化と訴求はどうしたら良いのかよくわからないカテゴリーです。
多分イラストなんかよりも購入する方は良し悪しの判断がしづらい分野だと思います。

しかし、ココナラ での仕事獲得はあくまで「マッチング」がもっとも重要なんです。

安いサービスが乱立しているからと言って、合わせるのではなく、自分の実力と作業量に見合った価格で堂々と提案していくのが良いです。
(もちろん、提供サービス・作品のクオリティ、丁寧な対応など、他のサービスとの徹底した差別化の努力が前提です。)

そして、自分の価格設定を崩さず、提案を繰り返していくと、そこに価値を見出すお客さんはいらっしゃいます。
これはリアルな仕事の取り方と一緒だと思います。

ただ、やっぱり実績は必要なので、はじめの数件は破格で提案していました。
評価がついたら、徐々に適正価格に上げていきます。

ちなみに私はまだ適正価格に到達していません(笑)
なので量をこなさなければならず、ここ2ヶ月、昼夜を問わず仕事してました。

やっと手持ちの案件があらかた納品できて、余裕が出てきました。
出品での購入がいまだにないんですが、、、
メインは音楽制作、作編曲です。

どうぞ、どうぞ、御用命ください!