積立NISA

記事
マネー・副業
コロナ騒動後に久しぶりに投信金額と損益をチェックしました。
含み益は前回チェック時に比べると予想どおり寂しくなってしまいましたが
「益」で頑張ってくれていました。次の確認はまた数カ月後に

と穏やかな気持ちで投資ができるようになるまでに時間と高い授業料を払って
今の「境地」に辿りつきました。

「境地」は秘密です。というのはウソで、投資の大原則「長期・積立・分散」が10年以上かけてようやく納得&腹落ちしたことで「境地」に至りました。

話を少しそれますが欧米では高校で「お金の授業」なるものがあって、投資を含めてお金のイロハを学ぶそうです。若い時に基本を学んでいれば自分もこんなにも回り道をしなかっただろうと思っています。

積立Nisaは投資の大原則が「実感」できるいい仕組みだと思っています。また税優遇や手数料がお財布に優しく設定されています。これから投資デビューをしてみたいと考えている方にはおススメな制度になっています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す