東京喰種の金木くんを描いたんだけど、いまいち似なかったや〜つ

記事
コラム
時間が空いたので東京喰種の金木くんのらくがきをしました。

とても魅力的なイラスト・漫画を描かれる石田スイさん。色使いも個性的。

まるで自分が細い声なのをわかっていて、でもそれを懸命に、真摯に、前へ前へ伝えているようになぜか見えちゃう。

石田さん本人からすると、他愛なく描かれているのか、はたまたそのように計算して描かれているのかわからないけれど、一度見たらその絵が頭に残ってしょうがない・・・。

石田スイさんの漫画を読んでみると、めちゃくちゃ前傾姿勢の前のめりな線で思い切りがよく、すっきりとした気持ちにさせてくれます。

ストーリーラインの方は人間関係がすごく複雑で、善悪を結果を安易に出さないところがすごく良いと思っています。
というのも、善悪の結果をはっきりさせちゃうと、悪とされている人が、やっぱり死んでしまったりとか割を食ったりする。もちろんそれが悪いとは言わないけれど……石田スイさんの絵で、それをはっきりさせちゃうと、きっと読者さんはかなり心が削れちゃうと思う。(だからそれでre:のCCGとの共闘のシーンはおお。となりました)

という意味で、作家が読者に気遣う配慮とはどこか違う作者特有の優しさ(のようなもの)があるのかもしれないなあと感じていたり。

その特有な優しさ(みたいなもの)が加わったシナリオのバランスと、前のめりな絵のパンチの力が絶妙で、すごい漫画だと思っています。

おっと…。

らくがきを描いて、ついついその漫画・作家さんの感想を書いちゃいました。

ちょうどいいのでこれから絵を添えて、私の好きな漫画・アニメを紹介するブログを不定期で書いていこうと思いますー。

wlkmNM7Q.jpg-large.jpeg

「東京喰種トーキョーグール」の金木くん。でも似てない。

次回もよろしくね〜!

もり㌢㍍
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す