オートバイ整備を独学で。

記事
エンタメ・趣味
オートバイ整備を独学で学ぶのは修羅の道です。

僕もやった事あるんですがプラグ交換で斜めにプラグ入れてしまって無理して

締めてエンジンのプラグの入る所

シリンダーヘッドの交換になる失敗です!

あぁ!

崩れ落ちた覚えがあります。

ココでわざわざ僕のブログ読んでくれる方にホンのささやかなプレゼント

プラグ交換で気おつける事

①プラグ交換する前に付いてるプラグの周りを掃除する。

エアーガンでやエアーブローでホコリなど飛ばせばOK.

手軽なのは
エレコム エアダスター 逆さ使用OK 350ml ECO (フロンガス不使用) ダストブロワー AD-ECOMT 3本

カメラ用ブロアー・エアダスター
¥1,073

お勧めします。趣味でプラグ交換初めてやる方にエアーガンで掃除すると言わ
れても困るでしょ。

エアダスターというのはカメラの掃除に使う空気が勢い出てくるスプレーです。

②プラグを取り付ける時に手でじかにねじ込む事です。

これはプラグレンチなどを付けたままプラグをねじ込むとプラグの穴を痛めてしまうんです。

③プラグの締め付けかげんは角度締めといって目安がプラグの箱に書いてあるはずです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す