sr400 バイク整備

記事
エンタメ・趣味
sr400 バイク整備と云っても他のバイクに無い構造と言えばキックスターターですね。

後は特に普通の自動二輪車ですね。

まぁ。

気おつけなきゃイケないのは
あの?発進時のエンストの怖い事。

上り坂とかは考えただけで。

エンジンの調子が良いのはモチロン。

電装系には気お使いたいですね。

あの?稀に来る故障ほど困るものは無いですね。

私もバイクの整備を10年以上しましたが。

お客様のバイクを乗り回すのはとても気お使う物です。

中にはビンテージ物という物もあります。

話は戻して。

エンジンが発進時にエンストするのは有る事です。

走って居て急にエンジンストップするのをエンジンストール言います。

年代によってはSR400もバッテリーがダメになるとエンジンがストップする機種もあります。

電装系はSR400/500の鬼門ですね。

だからか?SR400/500は人気車種というのも有るんでしょうが社外品のメインハーネスがあるのかも知れないです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す