わらどらバイク屋に何が出来るかな? ②

記事
エンタメ・趣味
ココナラで?何ができるんだろう?
ブログではバイク乗る上でのコツ&整備技術が有るという事の証明が出来れば良いんだけど、「整備技術が有るという事の証明」<これは難しいですね。
お客さんが来なきゃココナラで証明しようが無いんですよね。

まぁ兎に角お店の準備が要りますね。
11/11までにココナラのお店の準備しようと思います。!

☆バイクを安全に乗るコツ。
前にバイク乗る前にブレーキの簡易点検方法を書きましたが
ココでもう一つ

チョット走って、すぐブレーキをかける!

このチョット走って、ブレーキをかけると云うのはこれは僕がプロになってマスターした事です。

ブレーキなどの保安部品(故障があったら重大事故につながる部品)の異常が低いスピードで、現れるの(何か故障していても最小限ですむように)が狙いです。

確かにめんどくさいです。
でも、癖になると自然にやれるよになります。

これで!ぐっと事故回避率が上がるんです。

僕はこれで何度も命拾いしました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す