人生におけるお金の使い方

記事
コラム
こんばんは!
今日も猛暑でしたね、、
みなさま、夏バテなど大丈夫でしょうか。

わたしは、5月~7月上旬まで旅行の予定が多かったのですが、
今週末は遠出の予定はなく、用事だけ済ませ自宅でのんびりしていました。
8月も暑いし、世の中夏休みなので、逆に仕事頑張ろうと思っています。

人生におけるお金の使い方は
その時の自分が置かれた環境や
自分の価値観などで、その都度変化していくと思います。

また、今は、スマホで何でも検索でき
アンテナを張っていれば、お得な情報も得られます。

わたしは旅行が大好きなので
それは一貫して変わらず。
人生の中で一番お金をかけているのは旅行かもしれません。
旅行は、ハプニングもあったりするので、
トラブル解決の経験値も上がるし、
違う土地、違う国を見るのって本当に楽しい!!
何より、日常から離れて違う空気を吸うと
小さなことはあまり気にならなくなったりしますよね♪

インテリアは大好きなので
家具や雑貨などは結構こだわりがあり、
本当にいいなと思ったモノにはお金をかけます。
これも昔から変わらず。

また、わたしは若い時からおしゃれが好きなので
お洋服を買うのも大好きです。
以前は高い洋服を買ったりしていましたが、
今は安くても満足のいく洋服が世の中たくさんあるので、
安くて良いものを探すようになりました。
お洋服にかけるお金は少なくなったと思います。
情報がたくさんあるので、時代の変化のおかげもありますね^^


習い事もたくさんお金をかけていた時もありましたが、
今は、月に1~2回のイタリア語のみです。


そして!
一番、変化が大きかったのが美容にかけるお金です。
以前はカウンセリングに行くと、
数十万円の施術を即決してしまったり・・・(もちろん悩みますが)
でも、そのおかげで今があるのかもしれませんし
後悔はしていませんが、
今は、数十万円を一度に使うようなことをする気持ちになれません。
美容は大好きなんです。
でも、美容はやりだすとキリがない。
あと、カウンセリングっていろいろ高いのをおすすめしてきたりします。
それに流されないということも大事。

他にもいろいろありますが、
年齢を重ねたり、環境が変化したことで
自分の価値観が変わったことも影響しています。


自分の大切なお金。
大切な人へ何かプレゼントしたり。
上手にお金を使えるようになると良いですね^^


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す