本日ココナラ始めました

告知
ビジネス・マーケティング
MBAスクールの仲間に薦められて、本日よりココナラを始めました。

はじめまして、クロサキと申します。
先日、久々にMBAスクールの仲間と集まりました。

新型コロナでしばらく自粛していましたが、仲間がやってるお店を貸切りにしてくれたので、安心して楽しむことができました。

さて、本題です。
本日からココナラを始めます。

■出品のきっかけ
今までクローズでご紹介しか請け負っておりませんでしたが、1人でも多くの起業家の支援がしたいと思い、今回サービスを出品することにしました。

日本でも起業家向けの『5カ年計画(起業家支援)』があるように、起業家育成を進め始めています。
さらに、政府は学生(小学校、中学校、高校生)へのアントレプレナーシップ(起業家精神)・起業家育成の働きを強化する方針であることを明記しました。

私も同様に、今後の日本に必要なのは『一人でも多くの起業家を育成する機会・環境を創ること』であると思っています。

■経歴(概略)
私は高校生の頃から起業を志すも、サラリーマンを10年間しながら、ずっと副業(ネットビジネス、ドバイ輸出ビジネス、投資)をしていました。

その間に、MBAスクールに通いながら独立の準備、MBAスクール在籍時に起業しました。

初めはコミュニティサービス(M&A)を立ち上げるも、何もうまいこといかず、大変に苦労した記憶しかありません。

その後に美容関連(株式会社)、WEBサービス(合同会社)を2社売却(イグジット)しました。

その際に出資を受けた経験から、今はベンチャー企業(法人向けアプリ開発会社、PCゲーム開発会社など)に出資しております。

■やりたいこと
これからも出資を続けながらも、さらなる起業家の支援をしたいと思っています。

『人と人とは助け合い』私はそう思っています。

私も数えきれない方々に助けてもらいました。

この気持ちをモットーに皆さまの支援ができればと思っています。

■最後に
少しでも起業に興味をお持ちでしたら、行動することをオススメします。

『行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる』
ウィリアム・ジェイムズ

新たな一歩を踏み出したい方々をお待ちしております。
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す