ネットビジネスの高齢化

記事
マネー・副業
自分で言うのもなんですが、
中年に見られません。

はい。

私の見た目なんて
どーでも良いですよね。

今日のお題は
「ネットビジネスの高齢化」です。




1.ネットビジネスの高齢化


ここをご覧の方の
平均年齢を私は知りません。

専業にするにしても、
副業にするにしても、
ここしばらくで平均年齢が
上がってきています。

以前は完全に、若者の
独壇場という印象がありました。

自分を含め、中年はごく僅かな印象です。

けれども、ネットの普及と
金銭的な不安要素から、中高年も
ここに参入し出しています。

終身雇用制度が崩壊した就職。

納めても、まともに
もらえるか解らない年金。

もらえたとしても、
年金って年齢が上がる毎に下がります。

専業主婦に対しては、
月額2万前後なんて始末ですよ。

これは自分の母の年金ですが、
普通に考えて生きられません。

70歳を超えても
「アルバイトでもしろや!」
というのが国の言い分なのか。

どちらかと言えば、
「年寄りはさっさと〇んで欲しい」
が本音のような気もします。


2.終身雇用の崩壊と年金への不安

納めさせるだけ、納めさせて、
1円たりとも払いたくないんじゃないかな。

終身雇用制度は崩壊し、
老後の頼りである年金も不安だらけ。

でも、老体に鞭打って、
外に働きに出るのも大変です。

健康で元気な方ばかりでは
ありませんしね。

当たり前ですが、年齢が上がれば
どこかしら、ガタも来ます。

今川も見た目が若く見られたとしても。

そこかしこ、ガタは来ています。

年金をもらう年齢になった頃には
もっと、ガタが来ているでしょう。

中高年ができる副業や、
退職後の仕事は正直。

ロクなものがありません。

別に、職業差別を
するわけではありませんよ。

どんな仕事であっても、
世の中にとって大切な仕事です。

けれども、労力と賃金が
見合うかと言われれば。

見合わない事がほとんどなのです。

コンビニの深夜であれば、
もしかしたら行けるかもしれません。

けど、老人になってこれがしたい!
という人は極少数かと思われます。

ここからまた、
絶望的な話題になりますが。

年金が少ないから、
致し方なく働くのに、ですよ?

働いた賃金があると、金額によっては
年金支給額を減らされます。

政治屋さんのように、
定年退職も無く、居眠りをしても
給料がもらえるなら良いですが。

一般市民は定年があるし、年金も安い。


3.中高年からのネットビジネス戦略

そんな背景があれば、中高年が
ネットビジネスに参入するのも当然です。

ここを読んだあなたは、
中年からネットビジネス?

と思うかもしれません。

けれど、中年からでも成功は可能です。

成功を左右するのは年齢ではありません。

ただし、年齢に関して1つだけ、
重要な注意事項があるのですよ。

ここに関しては、また後日に
お伝えいたしますので、
しっかりご覧ください。

中高年、としましたが
若い人にももちろん、共通です。

俺私は若いから、関係ないや!
なんて思わず、見てくださいね。


4.ひとこと

中年になると、
身体のガタってくるものです。

見た目と身体のガタは別物なんで。

でも、だからこそ。

家でできる仕事を身につけるのは大切。

国は国民を守ってくれませんから…

今現在の20代30代に関しては。

年金なんて払うだけ払ってゼロ支給。

もしくは定年退職年齢据え置きで
支給年齢だけは大幅引き上げ80歳より!

なんて事もあり得るんじゃ?

と思います。

40代も50代も大概、
危険ラインですけれどね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す