1秒の重さを知っていても

記事
音声・音楽
秋だし、なんか物思いに耽る
そんな日も大切にしたいですよね。

・・・

なーーんにもしてなくても
つねに何かをしていても

時間は平等に進んでいく。

だから、

「一瞬一瞬を全力で生きろ!」


みたいな言葉って
よく聞くし、みんな頭では
そんなこと分かっているじゃないですか。


この言葉で
「今すぐなにかしなきゃー!」
という風に思う人もいる。

明日死ぬかもしれない。
だから常に何かをしていないと落ち着かない。

そう考える人は
それでもよいと思う。

むしろきちんと目標に向かって
進んでいる人、その姿は尊敬する。



まあ、でも
ゆっくりすること
なーーんにもしないこと
ダラダラ過ごすこと

その大切さも、みんな分かっている。

「人間の一生なんて遊びみたいなもの。」
なんて、軽んじている風に言う人もいる。

でもきっと、そういう言葉も
1秒の重さを知っていてなお、知っているからこそ
そう言っているじゃないかなと思う。


「一瞬一瞬を全力で生きろ!」

そういう言葉を僕は

後悔はするな。
その時間があるなら今を全力に。

と解釈してます。

今を
焦る必要はない。

ただ、過ぎていった時間は後悔するな。
反省はするけど。

何かに取り組むのも、
ダラダラするのも、
とにかく全力で!

って感じでしょうか。

・・・

まあ、なんでこんな事を書いているかっていうのは
約30行後に正解があります。
今週末の11/12・11/13の土日はライブがあるんです。
来週末の11/19・11/20の土日もライブがあるんです。

5そのための練習や準備もします。

ココナラでいただいたBGM制作作業も進めます。

SHOWROOMで毎日配信もやりますし、
10その他諸々たくさんあります。

・・・

けど妻と過ごす時間も大事にしたい!
15キャンプに行って自然の中で
ボケーーーーーっとしたい!!!

ぬわーーーーー!!!!

20色々やりたいことありすぎー!!!!!

だから、後悔している暇はないんです。

失敗したり恥ずかしい思いしたり
25日々そんなことたくさんあるけど
そんな事考えていられる暇がないほど
音楽で皆と楽しみたいんです。
やりたいことばかりなんです。

いちょう祭りチラシ.png
30
(正解)正直最近ちょっと心が焦ってバタバタソワソワしているので
文字にはき出して落ち着こうとしたわけです^^;


今週末は東京の八王子、JR八王子駅前で開催されるアートイベント
「八王子アートムーチョ」でのライブ。

来週末は東京の高尾、「いちょう祭り」内で開催される
浅川ステージイベント(浅川市民センター)でのライブ。

(ココナラでのBGM制作受付休止中ですので)
ちょっと焦ってるシンガーソングライターの姿を、
予定が合えばぜひ見に来てください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す