友人と絵本をつくりました。

記事
デザイン・イラスト
昨年10月より、保育士の友人と絵本を作ろうと計画して、先日
3ヶ月かけてようやく絵本が完成しました。

「てとてがぎゅ」という小さい子向けの絵本です。

保育士の友人が、なかなか手を繋いで歩きたがらない子が
これを見て繋いでくれるようになったらいいなという思いから
この絵本の文章を考えてくれました。

私はお話を作るという才能が皆無なので
絵本は難しいなぁと思っていたのですが、
友人のつくったお話に絵を載せていく作業はとても新鮮で、
そのぶん時間はかかったけれどとても楽しい時間でした!

絵本の現物は私たちと欲しいと言ってくださった方にのみ作っていますが、
絵本ひろばというサイトで無料公開しておりますので、
もしよければ検索してみてください!
リンク貼るのはダメなようなので残念…。

※まみっぺ、というのはあだ名です。笑

FB76D27A-BD32-4A5B-B2DB-42E71645C723.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す