TOKYO WONDER ウェブバナーデザインプロジェクト

記事
ビジネス・マーケティング
【日本のワクワクをお届けする TOKYO WONDER】

TOKYO WONDER は、厳選された日本のお菓子、ラーメン、ドリンクなどを毎月自宅に届けてくれるサブスクリプションボックスサービスです。

毎月届くサプライズパッケージは、ユニークで美味しいものが詰まっていて、ワクワク心をかき立てられます。

自宅にいながら、日本の活気あふれる食文化を体験できる素晴らしい方法です。

今回は、こちらの TOKYO WONDER様の商品撮影からデザインまで担当させていただきました。


ex-behance-portfolio_3.jpg



【デザインの課題: ワクワク感を表現するには?】

TOKYO WONDER のバナーデザインは、楽しい挑戦でした。
依頼内容はシンプルでした。サプライズやワクワク感、新しい味を発見する喜びといったブランドの本質を表現すること。

-----

テーマ: 京の情緒と遊び心を融合した、TOKYOWONDER Webバナーデザイン

コンセプト:

TOKYOWONDER の持つ洗練されたイメージと、日本の伝統文化である京の情緒を融合させ、遊び心のあるWebバナーデザインを制作しました。

デザインポイント:

・京都を象徴するモチーフ: 石畳、着物姿の女性、和菓子など、京都らしさを表現するモチーフをふんだんに使用しました。
現実と非現実の融合: 石畳の上を歩く着物姿の女性と、その横に並ぶ和菓子という、一見現実離れした構図を採用することで、見る人の興味を引くデザインに仕上げました。




このデザインを通して、TOKYOWONDER の持つ洗練されたイメージと、日本の伝統文化である京の情緒を融合させた、遊び心のあるWebバナーデザインを実現しました。
ex-behance-portfolio_4.jpg
他には、宮島を思わせる鳥居や、私も大好きな無印良品のテーマで制作。

赤やピンクといった暖色を基調色に、楽しい雰囲気と日本文化を融合させたイメージを出せたと思います。
ex-behance-portfolio_5.jpg
テーマ:日本全国のインスタントラーメンをあなたの食卓に!

TOKYOWONDERのWebバナーデザインでは、ご当地インスタントラーメンをぎゅっと詰め込んだ、食卓を彩るようなデザインを制作しました。

ex-behance-portfolio_6.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す