Vtuber制作のお取引の流れ

告知
デザイン・イラスト
当サービスのお取引の流れについて説明致します。

①お見積もり~ご購入

出品サービスページにある[見積り・カスタマイズ相談]もしくはメッセージからご依頼を受け付けています。
ご希望のプランやオプション、キャラクター詳細をお伺いして、[見積り提案]というものを提出します。
[見積り提案]には制作料金、納品予定日などが記載されおり、そこからサービスを購入できます。
[見積り提案]の内容にご納得いただけたら購入していただきます。
ご購入後[トークルーム]というチャット欄が開きますのでそちらで制作のやり取りを行います。

お見積り相談時にテンプレートのご記入をお願いしています。
参考画像、参考資料があるとよりご希望に近いデザインをお作りできます。

✽注文用テンプレート✽
【希望ソフト】
facerig、animaze、Vtuberstudio
【キャラ詳細】
・性別
・年齢
・髪型髪色
・肌の色
・瞳の色
・服装
・身長体重
・胸の大きさ(女の子)
・見た目の特徴
・雰囲気
(わかる範囲でできる限りお答えください)
【希望オプション】
【企業・事務所の有無】


②ラフ制作
ご要望に合わせてラフデザインを作成します。
デザインの変更、修正をしながらイメージのすり合わせを行います。
無料修正は2回です。

③イラスト制作(線画・ベース色塗り)

ラフで決まったデザインをもとにイラストを作成いたします。
まずは線画とベースの色塗りをした段階で間違いがないか、イメージと変わってしまった箇所がないか確認していただきます。
線画・色塗りともに無料修正は1回です。

④イラスト制作(本塗り)

線画・ベース色塗りができたら本塗りを行い、イラスト完成となります。
無料修正は色味のみ1回です。

塗りの雰囲気指定などがある場合はあらかじめお申し付けください。
※完成後の塗り指定の変更は別途追加料金が発生いたします。
※大幅な塗り変更は別途追加料金が発生いたします。

⑤モデリング・納品(動作確認)

イラスト完成後はモデリングを行います。
ご要望や追加のオプションがある場合はモデリング前にお伝えください。
受け持っているご依頼数によってはオプションの追加をすぐにお受けできない場合がありますのでなるべくおはやめにご相談ください。
納品後動作確認をしていただき、問題なければお取引終了となります。

⑥取引終了

動作確認をしていただき問題がなければ「正式な納品」として取引を終了します。
取引終了後もメッセージにて連絡可能ですので何かありましたらお気軽にご相談ください。

制作の流れ.png



【納品物に関して】

納品物はトラッキングソフト用Live2Dの書き出しファイル、立ち絵イラスト(白背景&透過背景)のみとなります。
基本的に著作権譲渡はしておりません。

お客様都合で別の方に頼みたい場合は著作権譲渡と著作人格権不行使の契約とともに買取りをしていただきます。
デザインのみの著作権譲渡は50,000円
psdファイル込みは150,000円
psdファイル+Live2d編集(cmo3)ファイルは250,000円になります。

【ご購入後のキャンセルについて】

ご購入後のキャンセルは、ラフ制作段階までお受けできます。
ラフ制作後はキャンセルできませんのでご注意ください。

途中で連絡が取れなくなった際は確認のメッセージを送らせていただき、
その後5日間連絡がない場合は正式な納品として取引を終了致しますのでご注意ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す