自分だけが苦しいと思うなら…

自分だけが苦しいと思うなら…

記事
コラム
こんにちは(*^-^*)
HSP相談室あみです♡


自分を見つめましょう、とは、

良く言われますが、

自分のことばかり考えて苦しくなっていたら、

他に目を転じてみましょう




他の人を観察してみると、
意外と冷静に自分のことを
見られるようになるものです


例えば先日、セラピスト様向けに
練習会をさせていただいた時の事…


皆さま緊張なさっていたのですが、
後からZOOMで入って来られた方が
他の方の緊張を感じ取り、
緊張していたはずのご自身が冷静になったそうです


自分だけじゃないんだな~
と、思うと、安心したりする面は
人間だからありますよね


特に、去年今年と、
社会の移り変わりが激しいです


自分一人が苦しいように
思えるかもしれませんが
多くの人がもがいています


だから、自分だけが不幸だとは思わずに
ご自分なりの、着地点を定める様にしてみて下さい


乗り越えた先のあなたは
今後、より自分らしく生きていく為の
力が備わっていることに
氣がつけるはずですよ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す