ココナラ2周年♪~ココナラを始めた頃のこと~

記事
コラム
みなさん、こんにちわ💖
三月心愛ちゃんです✨

この度、三月心愛は4月1日をもちましてココナラ2周年となりました💕
(エープリルフールですが、嘘ではないです!!笑)
本日まで、支えて頂いた皆様、お客様には心より感謝しております。
この場を借りてお礼を言わせて下さい。本当にありがとうございます!
また、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします🌷🌷🌷

そして今日は
最近、ココナラを始めたばかりの出品者さんとお話ししたり、
ココナラの相談を受けることが多く、自分のココナラを始めた頃のことを
よく思い出すのでその頃のことを書こうと思います♪
(正直こんな日がくるとは思ってなかったw)
少し長くなりますので、興味のある方だけ、ごらんください♪

ココナラを始めたのは、2022年の4月でした🌷
この2年、めちゃめちゃ早かったです!
正直、こんなにココナラを長くやるとも思っていなかったし
出品者としてこんなに実績を積ませて頂けるとも思ってませんでした😉

あの頃の私は、正直どん底でした😂💦
まず、本業が上手くいかない💦友達はみんな結婚したりして疎遠に💦
実家なのに家族との仲が険悪💦そして、彼氏と別れる。。。
その上、コロナで大好きなliveにも旅行にも行けない。。。
何もカモが上手くいかず、正直病んでました。笑

特に、彼氏と別れたことが辛くて辛くて。。。
自暴自棄な毎日を過ごしていました😥

そんな時、ココナラを見つけて購入者としてココナラを利用したのが
ココナラデビューでした💖
出品者さんにお話を聞いて貰って、なんとか自分を保つ日々。
ひとりぼっちじゃないことが本当に嬉しかったです💖

そんな毎日の中、「何かを変えたい」と思いました。
何か、このつまらない毎日を変える方法はないものか。。。
と思い、「私も出品者をやってみようかな?✨✨」とふと思ったのがきっかけでしした。
そこから、出品者の方に背中を押して貰い、見様見真似で出品をして、今思うと本当に何にもわかってなかったし、甘かったと思います。笑
あったのは、「自分のような誰かを救いたい」とゆう思い、それだけ。

でも。それが伝わったのか
数日で、0→1件獲得。しかも、そのお客様はリピートしてくださいました😭

そこから、本業やプライベートが大変だった為、そこまで待機時間もとれませんでしたし、やる気がなければサボったり。。。自分でやる!と決めたのに
甘かったと思います。
ただ、ココナラでは漠然と「自分にしかできないことをやりたい」と思っていました😎😎

本業では普通のOL。雇われている身。そこでは、やっぱり自分の意見を
仕事に反映することなんてできません。だから、ココナラでは
「やりたいことをやりたい」そう思っていました😘

だから、他の人が出していないサービスをガンガン出しました。

♥「B型女の攻略方教えます」
♥「激オコ♡OLがムカつくアイツに一緒にキレます教えます」
♥「辛口!OL悩み相談♡ズバズバ悩みを斬ります」

このサービス達は、ココナラを始めた頃に作ったサービスです。
今もご利用頂き本当に嬉しい💖💖

そしてこのサービス達が売れた時、本当に嬉しかったです(;_;)

何もかも上手くいかない毎日の中で、ココナラが上手くいったことで
何だか自分を認めてもらった気がしました😭😭
自分に自信を失っていた私に、相談してくれる人がいること、
「心愛ちゃんと話すと元気になる」とお話ししに来てくれる人が
いることが、本当に嬉しかったし、存在意義を見出せた気がしました✨

社会で上手く生きていくことや、人間関係を上手くいかせるためには
自分を押さえることも大切ですよね。。。
でもそんな毎日に疲弊し、自分をいつの間にか見失い、自信を失っていた
私にココナラは、「負けないで、、、そのままでいいんだよ」と
言ってくれている気がしました。そして、何より

「一生懸命生きているといいことがある」とよく言うけど、
私にとってそれが「ココナラ」だったと思います。何もかも上手く行かない中で神様が私にくれたプレゼントだなぁ🎁💕と今になって思います。

ココナラを始めてからも色んなことがありました。

嬉しいことは、念願のプラチナランクになれたこと、沢山のお客様に「ありがとう」と言って頂けること、色んな出品者さん達と仲良くなれたこと、
歌ってみた。で歌を聞いて貰えたこと、コンサルができたこと、
占い師デビュー、、、ココナラを始めなければ経験できなかったこと、
出会えなかった人、感じられなかった感情。。。本当に沢山あって
はじめて良かったなぁと思います。

でも、苦しかったことも実は沢山ありました。
プラチナランクになった後、伸び悩んだこと、周りと比べて凹んだこと、
お客さんに罵倒されたこと、嫌な事を強要される、荒らしに合う、、、
出品者同志の人間関係に苦しむこともあり
ココナラを辞めようとしたことも実は何回もありました。。。
でも、その度お客様や、出品者仲間さんに支えて貰い今日まで
ココナラを続けてこれたこと、本当に感謝しています。

私は中々個性的な人間で、失敗も多いなぁと思います。
でも、そんな私なのに、助けてくれる人、
頼りにしてくれる人、慕ってくれる人がいることは本当にありがたいし
感謝しかありません。この場を借りて改めて、ありがとうございます。と
お礼が言いたいです。

あの頃から2年がたって、今は仕事終わりには必ず待機し📞、
休みの日も待機する。。。もう毎日のルーティーンで私の一部になっています🌱ココナラを始めてから、今日まで「こうなりたい」「やってみたい」と思っていたことは、ほとんど全部実現できて、、、満足感でいっぱいです。

そして今も尚、「こうしたい」「ああなりたい」がつきない。
そんな毎日です😆😆
一年前は「自分なんて、、、」と思い下を向いてばかりいた自分が
「あれも!これも!」と目を輝かせて時間を惜しんでやりたいことが
ある毎日が本当に嬉しいです😍

それは、プライベートにも影響しています。

プライベートは、あの頃と比べると状況自体はそこまで
変わってないかもしれません。結局転職もしてないし、結婚もしてませんw
でも、この2年弱色々と模索し挑戦し、精一杯生きてきました。

状況自体はそんなに変わってない・・・けど、ぶっちゃけ、今は希望しかないし自信しかありません♪

それは、以前目の前にあったものの中にも、本当は可能性も幸せも
いっぱいあったのに自分に自信がなかったから、勝手に「もう自分はダメだ」と思っていたことに気づけたからです。
ココナラで自信をつけた今、これからどうしていこう。。。とゆう野望に満ちています。

どんな辛い時も「私は私だから」「いつかきっと笑ってやる」と
言いきかし耐えてきた日々。そんな毎日に、いつだってココナラが側にありました。そしてそんな毎日でいろんなことを経験する中で自信を与えてくれて
プライベートだってもっとよくしてやる!と思っています。
そしてそんな毎日を必死に生きている自分が好きです。
不器用でも、何度失敗しようとも、ひとよりちょっと不幸多くても
プライベートも一生懸命な自分が愛おしいし、以前より胸を張っていきています。

だからきっと、プライベートだってもっともっとよくしていける。
どんなことも乗り越えていける。
自分らしく生きていけばいいし環境だって変えればいい。

私は私の人生を胸張って生きていけばいいのです♪

そう思えるようになりました。

以前は弱い自分や、周りと比べてないものばかりを数えて生きていました。

でも、今は違う。どんな自分も自分だし素晴らしい。
そのままの自分のサービスを自分を求めてきてくれるお客さんがいる。
そんな自分だからいいし、自分だから幸せなんだなぁとゆうことにやっと気づいたのです。

今この一瞬は今しかありません。
その大切な今を私たちは生きています。

そんな中で、、、少しでも幸せに今ある幸せに目を向けて生きていきたい。
今でも充分私は幸せです。

そして、こう思える為には、嬉しいことも悲しいことも悔しいことも楽しいことも全部が必要だったなぁ。。。無駄なことってなかったなぁって
ふと思います。

生きるって大変だけど素晴らしい。
山があって谷があって、ああ。。。私精一杯生きているんだなぁと思います。

そう思わせてくれたココナラに感謝です。

2年前、何もかもに絶望していたわたしへ。
自分を誇れる日がちゃんとくるよ。
だから貴方はそのままでいてね。

なんてね♪

「貴方は貴方のままでいて欲しい」そんな思いをこれからは伝えていきたい。
やっぱり、キャッチフレーズは「貴方の心に愛を♡」でね♪

めっちゃ長くなったけど、三月心愛ちゃんでした♪
またね!

大切な大切なサービス達です💕
これからもよろしくね♪
良かったら覗いて見てください(*´ω`*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す