今日の再投稿分です。再生がぎゅうーっと少ないので内容を削ります。
気象SO作について。検索するとAIが解説してくれます。
Youtubeでこの期に及んで『千葉は低地だから水没した』『埋立地だから悪いんだー』と言うミスリードを展開している人がいる。工事関係の人?
川が氾濫した佐倉市は海沿いではありません。8月の豪雨の際、道路が冠水する様子を解説した柏市も海沿いではない。内陸です。あなたの地元はこの量の雨水を捌く自信があるのか?よく見て下さい。
千葉県の北を流れる利根川は流域面積日本一、長さは信濃川に次ぐ第二位の一級河川です。そこに流れ込めずにプレッシャーを受けた印旛沼。そこから繋がる高崎川(地元の人曰はく普段は水が少ないそう)がパンクした。
千葉は治水がなっていないーと発言するなら、うちの地元はこの「毎秒92トン排水を超える雨量でも全然大丈夫です」と言ったのと同じ事です。
田んぼがダメになった方が「許せない。死んでも死にきれない」と激怒していたので近年海外で(ちゅー東とか椅子・・・など)気象を兵器化してやり合っていたのを思い出し、情報を広げてみようと思いました。
都市伝説のチャンネルでよもやま話です。
ラストのカルトについては事実と違う。~研究会として高学歴の大学で勧誘をしていた。更にTVは完全に「ユニークなので呼ばれた。」何しろ弁が立つ。ひろゆきなんて論外。どんな質問にも即答が返ってくる。色物として面白かった。好かれているわけではない。
実際被害に遭った方がいるので事実を歪曲しても罪は変わらない。
そう言えば・・・
ふと思い出す。田んぼを潰したがっていたのは、国民〇主のたまきんさんが「ソーリ!今度一緒に行きましょうよ」と国会で声を掛けた、駄ぼス会議こと世界K済Fォーラム。
一年くらい前ですが、田んぼは環境に悪いと言い始めた。イカれたカ〇トエリートの祭典です。
こういう奇妙な人々がいるという事を頭の隅に置いておいてください。錦鯉の業者の方も50年やってて初めての経験だと言っていました。
自然の驚異かどうかは・・・慎重に考える。”不自然”なら賠償が付くのですから。証拠を集めましょう。
「気候ヘンド~がー」は怪しい利権だと世界にバレて来てる。
今回、一時的に排水が追い付かずに逆流したケースはあらゆる所である。
名古屋も北陸も埼玉も皆そうでした。冠水は皇居の橋でも起きてる。雨量が多すぎて橋に溢れて来た。聞いたことがない。
こちらは名古屋のケース
一方で川から氾濫した浸水箇所は晴れても止まらなかった。どんどん増えてました。佐倉市は成田市の隣。氾濫したのは一部のようで京*線側に影響はなかったようです。成田空港を利用する人はJRか京*で都内に来る。
引っ越しませんか?とセールス電話が来るそうです。馬鹿にしすぎ。
今回、街中の場合、細い用水路や雨水を排水する小川でもびっくりするくらいの水位になり逆流して脅威になるという事がわかりました。
今一度、ご自宅の周りの地形をチェック。すり鉢の底なら水が集まって来る。20センチの池でもう車は通れない。自身の車の証明書に限界の高さが記載されてるそうです。
とある所では道路が谷になっていて30センチ以上の深さの池になっていた。一方で道路の目の前のマンションは少し上がった所に建ってるので影響はない。こんなに小さな差なんです。
今でも排水が止まってる箇所は汲み出す手伝いが必要なようです。
💉の時に・・・日本人を実験に使う理由として、泣き入りして訴訟を起こさないから。と外国人が平気で発言していた。ですから、どんどん相手が嫌がる所を指摘し追い込む必要があります。泣いている場合ではない。
きっちり反論して来る相手へは手を出せない。一つも誤魔化せないよと常に鞭を打つ。先月も「8月のお盆に台風って早くないですか?」と指摘してる人がいた。(日本人に教えずカモにして売り上げを上げようとする。)参考になったらイイねをお願いします。
【おまけ】
以前のです。どうした?帰って行く台風。
千葉はAIデータセンター増設で揉めていた。熊本は半導体工場を入れて某国人を入植させた。半導体は日本のものだった。愛知はゾンビ薬物の出荷元。ここから想像するとなんとなくわかる。