簡単にできる意思表示があります

記事
コラム
不快だ!と思ってもそれを表す方法がないと思ったら・・買わない・見ない・聞かないって思った以上に効果があります。

運動はいらないです。”自分が買う時の選択肢から外すだけ”です。

こないだサンドイッチのチキンがタ〇産で。そのうち表示しなくなって「国内製造」に変わりました・・どこ産かわからない。あそこ産に・おにぎりの海苔も韓〇〇でした。。値上げの影響でしょう。

コンビニもスーパーも怖い。味も美味しくなくなった。
(お惣菜系の〇〇チキンってC産に変わっているところも多いそうです。モスはケンタとコラボしてケンタから買ったらいいのでは。)

週末に農家事情を探ろうと地元を走ってみました。地元レポートを。

地図に載ってる、小さい地元野菜の店に行ったら・・・綺麗で、あの買い取られてる県のもの、こっちは外資参入市の野菜・・・という感じ。

これだとまた搾取の流れができてしまう。
重要なのは、私たち同様に誰も助けてくれない日本人にお金を落とさないと私達には戻って来ない。意識をして選択をしないと。

農家の軒先で八百屋さんのように売ってるのを買うことにしました。安いしおいしかったです。

ここまでやらなくても誰に払うかで流れが変わります。
ぜひ自転車で走ってみてください。荒れ地が気になりました。どうなってるんだろう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す