【誰でもドラム上達カリキュラム#7~8】リズムとストローク

記事
音声・音楽
どうもこんにちわ!初めまして!大阪市東淀川区にある【上新庄ドラム教室】です。
ブログ資料.jpg

今回は上新庄ドラム教室で実際に使用している【初級カリキュラム】を公開し、幅広い初級者の方へ上達方法・練習方法を紹介していこうと思います。
上新庄ドラム教室の生徒様は分からない事があれば直接ご連絡を頂ければ大丈夫ですが、偶然このブログにたどり着いたあなた!!
絶対に上達する練習方法を紹介していきますので、是非最後まで読んで頂ければと思います!

◇◆初級レッスンカリキュラム◆◇

上新庄ドラム教室での初級カリキュラムをココナラ限定で公開をします。
また、以下のサービスも同時スタートなので是非チェックしてください★

・【破格の1000円!】初級カリキュラム限定ビデオレッスン

こちらのサービスでレッスン動画をお送りしますので、その動画を見ながら個人で練習することも可能です。この内容をしっかり練習して初級レベルの卒業を目指してください!
ブログ資料6.jpg

◇◆レッスン#7 リズムのバリエーション◆◇

今回は「リズムのバリエーション」という内容で8ビートの種類について説明していきます!
※事前に【リズムトレーニング No’①】を練習してからこちらの内容の練習をしてください

前回のリズムトレーニングは「バックビート」「右手の刻みで雰囲気を変える」という練習になっていましたが、今回はキックのパターンを変えることで雰囲気を変えるという内容です。
これが出来れば、ほぼ8ビートは網羅したことになります。
後は遅いテンポ・早いテンポで正確に演奏出来ればばっちりですね!

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:4,729文字 / 画像3枚 / 動画1本
【誰でもドラム上達カリキュラム#7~... 記事
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す