出品してないサービスを依頼するのは、まず確認しよ?

記事
コラム
その人の中では同じことになってるのかなあ。

なんか、こちらが出品しているものとは別の内容で依頼してくるケースが増えたんですよね。
や、もちろんライティングという範囲ではあるし、依頼してくださること自体はありがたいし構わないんですが。

「この出品に関して質問」で、出品に関する問い合わせじゃなくて、別の形式の依頼内容になってるんですよ。
別の依頼なら、別の依頼で、提案とかしてくれればいいのになーって。
あと、「こういうのは可能ですか?」の質問の時点で、詳細を語って断られたらどうすんだろうねって思うこともある。
「こういうのは可能ですか?」だけでよいでしょうに。
で、詳細も結構支離滅裂というか…うーん私の読解力・察し力が弱いのかな。


私は日本人だけど日本語って難しいねってこういう時思う

もちろん、ちゃんと理路整然と、的確にまとめてくださっている依頼者さんは多いです。と念のため。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す