【婚活コラム04】人間関係の選択はとても大事

記事
占い
今日のお話は婚活だけに限らず
今後の自分の「運」を上げるか下げるか
という、かなり人生において大事な話になったと思うので、
コラムではなく占いとしてアップしました。
**********************************
運を上げるためにはどうしたら良いか?
**********************************
その方法の、けっこう要となる1つだと思いますので
ぜひ「運を上げるために」参考にしていただけたら幸いです。


特に女性は、
往々にして仲間を作りたがる生き物だと思います。

-----------------
類は友を呼ぶ
-----------------

仲間が作られる時、
そこには何かしらの共通点が存在します。

似たような人が集まって仲間が作られる
ということです。


ごくたまに、共通点から外れた「異色な人」が紛れ込んだとしても、
居心地が悪いので、けっきょくだんだんと縁遠くなっていく。

いわゆる「空気が読めない」タイプでない限り、
そこに居続けることはほぼ無いということですね。


結果的に「仲間」とは
-----------------
共通点を持った、似たような人
-----------------
の集まり。


あなたが今、仲良くしている人たち。
お互いの共通点は何でしょう?

一緒にいると、どんな話で盛り上がることが多いですか?

「私も同じ体験をしたい!」
と思えるようなポジティブな話題ですか?

「モヤモヤ気分がスッキリ!」
するような誰かの噂話や陰口、批判や愚痴ですか?

もし仲間とする話題が、後者の方が多いとしたら、
たった今からその仲間とは距離を置きましょう。
すぐには難しければ、後者のような話題が始まったらすぐに
用事を作ってその場を去るようにしてください。


結婚や恋愛だけに限らず、
仕事、お金、健康などなど、
全ての運において、
--------------------------------------
ネガティブな言葉を発する事は
少なからず運を下げるきっかけを作ります。
--------------------------------------

たとえ自分ではなく誰か他の人の発言だったとしても、
その場にいて耳を傾けるだけでも
--------------------------------------
運を下げる言葉は強く、その場にいる人たちの足も
引っ張る作用があります。
--------------------------------------


同じ穴の狢(むじな)という言葉がありますが、
話している方も、ただ聞いているだけの方も、
結局は「同類」ということです。

ネガティブな言葉を吐いてスッキリする方も、
その言葉を聞いて、たとえ不快な気分になったとしても、
その話題の場にいる限り「同類」ということです。

だから、

まずは、自分自身が「その場を去る」ことで
ネガティブな話題から外れる行動を取らなければ
たとえ開運アクションをして運を一生懸命あげても
足を引っ張られて元に戻されることになります。

ただ、元に戻されるまでならまだマシかもしれません。
さらにもっと運を下げられてしまう事だってあるのです。


仲間との関係がどんなに居心地が良くても、
その居心地の良ささえちょっと見直すべきなのかもしれません。

*********************************
「運」は人が運んでくる
*********************************

人間関係を選択するという事は、
これからの自分の「運」を選択する
ということにも繋がります。

「お金は人が運んで来る」
という言葉は良く聞きますが、
「運」も人が運んで来るものなのです。


そしてもう一つ大事な事。
それは、
他人を変える事はけっこう難しいけれど、
自分を変える事は意外と簡単だという事。


自分にとって
「この人はどんな運を運んで来てくれているか?」
という事を明確に認識して、相手を選別するという事は、
自分の運を左右する、とても重要なことです。


Sara
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す