もしも、未来から自分がやってきたのなら

記事
コラム
おはようございます。
秋らしくなり、秋の夜長物思いに浸る時もあるかもしれません。
ふと、「もし、あの時に戻れたら」など、人生やり直したいなーって思うこと、ありますよね。
過ぎてしまったから過去の経験はよかったものに変わったかも知れないけど、「もしもあの時」と思うこと。
あげ出したらキリがないと思います。
それって、考え方を変えてみたら、20年後の自分、死の床についた自分が
「あの時に戻りたい、人生をやり直したい」と言って、神様が記憶を忘れて、人生やり直しに戻ってきたと考えたら今の自分どう思います?


「人が人生を終えるときに後悔する20の項目」



1:他人がどう思うか、気にしなければ良かった


2:幸せをもっとかみ締めて生きるべきだった


3:もっと他人のために尽くせばよかった


4:くよくよと悩まなければよかった


5:家族ともっと時間を過ごせばよかった
今回は5個あげてみました。
どんな経験をしに戻ってきたのでしょうね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す