人間能力開発

記事
ライフスタイル
おはようございます。
今日は介護施設でのチェアヨガの話を聞いてください。
女神のポーズ、肩の位置に肘を持っていき、胸を開き、手のひらを思いっきり開いて、堂々とした自分像を表現してもらうことをしてました。
その後「手のひらから、愛のエネルギー・みなさまの元気パワーを、押し出して!」
と加えてみました。
みんなが手を押し出す。すると、前に立っている私は熱くなり、気持ちがとても嬉しくなる。
本当に愛エネルギーを受けている感じです。
試しに、施設スタッフにも同じように前に立ってもらい、
「みんなのエネルギーを〇〇さんに与えて!」
「すごい。あたし泣けてきました。すごい不思議。しかも身体が熱くなってきた」
どの事業所でも試して、同じ感想、スタッフ皆ニコニコ笑顔。
人を想う心・愛のエネルギーは、お互いのエネルギーが循環すると本当に自分だけでなく、相手も幸せにさせます。
すごいですね。
出会う人に笑顔を向けるそれだけでも、相手との愛のエネルギー循環が起きますよ。

素敵な1日になりますように・
yukaly
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す