2/16 今日の一枚★カチンときたときは?ソードのナイト

記事
占い
こんばんは!ayaです。

今日は朝の7時から仕事を始めたのですが、気づいたら20時を過ぎていていました。
決して仕事大好き人間ではないのですが、目の前にあることは片っ端ぱら片付けないと気が済まず、結果オーバーワークになってしまうことがよくあります。
みなさんはいかがでしょうか?

今日は忙しい1日だったのですが、仕事上で何度かカチンとくる場面がありました。
自分の思い通りに仕事が進まないだとか、誰かに言われたことに反応してしまったりだとか。

気持ちを落ち着けるためにタロットカードを1枚引きました。

image0.jpeg

ソードのナイトがでました。

馬にまたがり、狙いを定めた獲物に向かっていく騎士が描かれています。
ソードは思考、分析、意志、判断などを表しますが、このカードは最短最速でゴールを目指すとか合理的に動くといった世界観です。

わたしがカチンときたことに対してこのカードを読むと、感情に振り回されずドライに行け!仕事の目的は何だった?それを思い出して、自分が正しいと感じるのであれば信念を貫け!といったところでしょうか。

強い物言いをされた(ように感じて)カチンときたんだな、と冷静になれました。
自分は強い物言いをしないように反面教師にして気をつければよいし、何よりも仕事で成果を出すとか業務を完遂させることがミッションです。
ちょっと感情に支配されがちだったな、と気づくことができました。

何か感情の変化があったとき、タロットからのアドバイスをもとに自分を振り返ってみることをおすすめします!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す