★『抜け感』って何?

記事
美容・ファッション
今日はファッションに関することです。

ファッション誌などでよく見かける
『抜け感』という言葉。

抜け感ってなーに??

一体 何を抜くの??

なんて思ってる方も多いのでは…





そこで抜け感とは

《かっちりして重たくならないような肌見せのこと。シャツの袖をまくって手首を見せたり、甲浅のパンプスで素肌面積を広くして、コーディネートの中にバランスのよい隙間をつくる。》

一般的に⇧のようなことを抜け感といいます。

抜け感ってかなり曖昧で感覚的な言葉ですよね。

例を挙げてみますね。

o0480064114111716765.jpg




顔周りにボリュームのある『ゆるタートル』

ですが、タートルニットの首元、袖口、裾から
ブルーシャツをちらりとのぞかせたり、

クロップドパンツで足首を出すことで、軽さ=抜け感がでてますね。

他にも

トーンが暗めだったら軽い色を取り入れる
・どこか肌を見せる
・きちんと感にカジュアルさを混ぜる



ファッションに限らず、『人』もそうですよね。


きちんとした人、ちゃんとした人それはそれで
素晴らしいと思います。

ただ、緩んだ人、どこか抜けてる人が魅力的なこともあります。

何事もバランスですね。

ファッションもメイクも人間も頑張り過ぎないって大事ですね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す