イラストグッズが発売されました!

記事
デザイン・イラスト
pixiv BOOTH『トキワ商店』より、ADHD(注意欠如、多動症)をモチーフにした、関連グッズが発売されました。

ADHD(注意欠如、多動症)は最近になって広く認知されつつある病気ですが、まだまだ社会的には誤解されやすく理解されにくい診療疾患です。

ちなみに、ADHDであることは決して恥ずかしいことではないと自分は考えています。何故ならその症状は誰もが多少なり抱えている感情や性格の延長上でしかないと思っているからです。

自分は学生の頃から、何故かしら病気や疾患をかかえた友人知人との交流が多いのですが、最近は心療内科やメンタルクリニックに通院している人がとても増えたように感じられます。

ADHDをはじめとする心療内科系の治療方法には、長期的な処方箋と家族(友人など)の理解・協力によるケアが最も有効だと言われています。

そこで、周囲にさりげなく且つお洒落に告知アピールできる方法があれば、理解・協力を得るきっかけに繋がり、今より日常生活が豊かに過ごしやすくなるのではないか?と考え、実用性とデザイン性を兼ね備えたADHD関連グッズを考案させていただくことになりました。

アイテムはTシャツや缶バッジなど、シンプル且つポップなデザインで、普段着にも使用していただけるよう実用性にもこだわっています。

最後に、グッズ制作に関するリクエスト・ご要望などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

宜しくお願い致します。 K☆コスギ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す