近況報告というか自叙というか。

記事
デザイン・イラスト
 ここで近況報告?自叙的なものを少し。
 ∩ ∩
(≡゜Y゜≡)お仕事と体調について。
 ココナラでゆるく始めようと思って、
手探りで『とりあえずこのくらいはできる』と出品してみてから、
おかげさまで、ちょこちょこと、お仕事をいただけるようになりました。
出品したサービス外のDM相談ではありますが…
もっと解り易いサービスを作りたいです、
興味を持ってくださった方に申し訳ないです…(T_T)
 今のところ基本的に商用利用や著作権譲渡はお受けしかねるものの、
ご依頼者様の作りたいものによるところと、
作り出したいという気持ちには応えたいから、
出品はしていないけれど、DMでの応対でご提案という形をとっています。
 出品しているのは個人の方向けのサービスだったので、
商用利用や著作権の譲渡など、色々調べて勉強になりました。
色々と気付きも多かったですし、ご依頼いただく事で画力の向上や自信を付ける事も出来ましたので、本当に有り難い限りです。
 今のところ、経験しているお仕事は漫画動画と動画用のサムネだけですが…
漫画動画は向いてないなぁ…と思いました( ̄ω ̄;)
動画用のサムネも、動画のイメージを損なわないような絵を描こうと思うと、
一枚絵だとしても、どうしても細かい確認事項が出てきてしまう。
私事だけれど、体調が芳しくない事を話したら、納期など配慮してくださった事が救い。
 体調は、実感としては良くなっているし、家族の目から見ても前より元気と言われています。
ですが、症状を和らげる薬を処方する為にする血液検査で少し異常値があり、別の診療科にかかり、また後日検査をする予定となりました。
ストレスや焦りが今の私には一番体に良くないので、気にし過ぎないようにしてはいますが、万一の事を考え、長めのお休みを取る事にしました。
 多分、休んでいても描きたい気持ちはあるので何かしら描くのだと思います。
自分で言うのもなんですが、『こういうの描いて!』って気持ちに純粋に応えたくて、知らず無理をしてしまう、追い込んでしまうのが良くも悪くも私のクセなんだと思い知って、それでも抑えるのが難しい、熱意と言うには弱い志のようなものが燈っています。
 慌ただしかったここ数日で、焦らず自分に向き合い、全体にとって良い判断はきっとこれだと思い、スケジュールを組みました。
なるべく、依頼しようと思ってくださっている方に、不安を感じさせないようにと考えた末の決断です。
もし依頼しようかと考えている方がいらっしゃったら、本当に申し訳ございません。
 何をするにも体が資本なので、ボロ雑巾みたいな私自身をどうにか織り直して戻ります。
ご縁があれば、ご依頼を受けたいと思っています。
 ∩ ∩
(≡゜Y゜≡)ちょっとずつ修行してます。
 それと、最近知った90秒クロッキー的なもの。
90秒ドローイングと言うようですね、
毎日ではないですが、pixiv skecthで配信しながらやってみています。
筋肉の躍動をもっと速く描けるようになりたい、そう思っていた私にピッタリのものでした。
時々凄いアングルや筋肉特盛に翻弄されていますが、楽しみながら修行していますw
 しかし90秒ドロだと部分的な細かい筋肉の付き方まで描き切れないので、
90秒ドロでポージングを描くのに加えて、
2~5分ぐらいで首筋や肩回り、下肢など部位を限定して描くのをやってみようと思います。これも配信しようかな…。
 ∩ ∩
(≡゜Y゜≡)ガリガリ。
 そして、これらを10年ぐらい前のPCのスペックでなんとかこなしているものの、A5以上のキャンバスだと処理能力が厳しくて…(´;ω;`)ウッ…
surface Pro7辺りを検討中です…
wi-fiも限界、スマホも4年以上使って大分年季が入ってきました。
色々と身削ぎです(´・ω・`)
その為にも早く体調を良くして仕事をしやすい環境を作ってもっと仕事したい!
でもこの焦りが良くない。
そんなジレンマに揺蕩っております…orz
 色々と課題は山積みですが、ひっそりと描き続けていくのだと思います。
 色々な良きご縁に、感謝を。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す