【開運】自然の力を借りてスッキリ浄化 植物 土 念払い 厄除け 荒幡富士市民の森

コンテンツ
占い
僕は個人的にもらいやすい体質です。
人からの念や感情を受けやすく、例えば怒りっぽい人と一緒にいて、怒りをぶつけられると、自宅に帰った後にイライラしたり、些細なことで怒ったり、「怒り」の気持ちがでやすくなります。ほかにも、ネガティブな人と一緒にいると、自分もそれにあわせて落ちてしまったりします。
経験がある方も多いかもしれません。
そんな僕が定期的にやっているのが、神社参拝に行くほか、自然に触れて散歩をすることです。
今回は荒幡(あらはた)富士市民の森を歩きながら、自然の力を借りた浄化法をお伝えします。

浄化とは?

浄化は身体や精神についた汚れや悪い念などを払って綺麗にすることを意味します。一種のお清めです。私たち人間は日常生活を送るにつれて、目に見えない汚れが溜まっていきます。代表的なのが人の念を受けること、土地の気を受けることです。人の念は特定の相手に向けられるものと、特定の相手に向けられないものがありますが、その人の感情が強くなった時に念は発せられやすいです。念を受けやすい人は問答無用で受けるので、人に流されない信念や自分をしっかりと持っている必要があります。
浄化の方法はいろいろとありますが、自然の力を借りるのが近道です。私たち人間は、よいものも悪いものも、あらゆる周囲の気の影響を受けます。土地が良いところに住んでいたら、良い気の影響を受けますし、例えば川を埋め立てた跡地に住んだら、悪い気の影響を受けます。森とか山とか、自然が集まっているところの気は高い(強い)です。その高い気の影響を受けることで、浄化に繋げるという理屈です。きちんと神様が祀られている神社とかは、もっと気が高い(強い)です。

自然があふれるところにいったり、神社参拝した後に、気持ちが軽くなるのは、そういった良いものの影響を受けているからです。

今回伝える浄化法は、
◆植物で浄化
◆土で浄化
◆火で浄化
◆水で浄化
◆風で浄化
◆空を見て浄化
◆月で浄化
となります。

動画はこちら↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す