【神棚】榊立ての汚れ・ぬめりが意味するもの

コンテンツ
占い
神棚の榊立てについてのお話です。
榊立ては汚れがとてもつきやすいです。

神棚のお榊は、部屋の邪気を吸ってくれたり、祀っている神様が私たちの祈りに応じてご神気を出してくださるんですが、榊をお供えしておくと、この榊を媒体として、ご神気が強くなります。榊は神棚やお部屋の浄化とは切り離せない植物です。

榊立ての汚れは神棚に祀っている部屋だったり土地の見えない汚れ、邪気、念の集まりみたいなものです。

お榊を変える時でも、気が向いた時でもよいのですが、定期的に掃除をしてあげるといいです。

神棚をご自宅に祀っている方は、榊入れの汚れやぬめりに注目してみてください。
※私は試したことがないのですが、キッチンハイターがかなり落ちるようです。

動画はこちら↓↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す