携帯が見当たらない

記事
コラム
携帯が見当たらないことよくありますよね。

私も近くの誰かに頼んで、自分の携帯にかけてもらったりします。

しかし、最近すごい手があるようです。
これはgoogleのサービスです。

ですから、もしかしたらiphoneには使えないかもしれません。
いや、使えないと信じています。

アンドロイドではクラブハウス(Clubhouse)が使えないので、iphoneにしようかとと思っていました。

しかし、貧乏な私にはiphoneを買うお金がありませんでした。
そのため、悔し涙を流しながら、契約時にタダでもらったアンドロイドのスマホを使いつけていました。

このような私にとっては、このサービスは、初めてiphoneユーザーを見返すことができる快挙です。

Android万歳!! ニッポンチャチャチャ!! 庶民の味方に栄光あれ!!です。
それで、前置きが長くなりましたが、以下のサイトにアクセスします。

エッチttps://myaccount.google.com/find-your-phone

するとおそらく、同一のgmailのメールアドレスを使っている端末の一覧が出てきます。
リスト.JPG

ここで試しに一番上の端末のマークをクリックします。

すると次のような画面になります。

場所.jpg

右の赤丸で囲った緑のアイコンは、携帯の位置を表しています。

左側の音を鳴らすと所をクリックすると、携帯電話に着信があります。

通常の着信音でなります。

また、通話料がかからないようです。だからgooggleから請求されることはないと思います(今のところなかったです)

これは、驚くほど便利です。すんばらしい!!

でも、よくよく考えるとこれほどの個人情報がとられてているので、怖い気もします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す