仮想現実で暮らす

記事
コラム
仮想現実で暮らすことはできるか?
これはできると思います。

私は明晰夢を見る練習を重ね、ある程度夢を操れるようになりました。
怖い夢を見ても、怖い夢を楽しい夢に変換したり、
怖い夢をホラー映画のように楽しんだりすることもできます。

怖い夢は実は心の中の不安が出ているので、
その不安を抜く作業もしています。

ある日、昔乗っていたバイクの夢を見ました。

ワインデングロードを走れて爽快でした。
カーブのところで、タイヤが横滑りする感覚や、
カーブでのアウト・イン・アウトや、
シフトダウンしてぐいぐいと坂を上っていく加速感など、
バイクを操る感覚があり、本当に楽しめました。
催眠や、hemisincの技術を使えば、本当に夢が楽しめるものになると思います。

ただ、現実世界の中で、夢や仮想空間に閉じこもってしまうのは、どうかと思ったりします。

いろいろと考えてみましたが、それはある程度許されるのではないかと思います。

それは、現実逃避にはなると思いますが、
現実逃避をして心が楽になるならば、それはそれでよいはずです。

そもそも、現実逃避=悪いこと、刷り込まれていることに気付くべきです。

当方の講座では、このように刷り込まれた洗脳の解消や、
明晰夢を使って、心を軽くするお手伝いができます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す