BOトレードの個人的見解🎆

記事
マネー・副業
はじめまして。washi223と申します。
Twitterでトレード記録ぼやいたり相談受付してるバイナリーオプション主軸個人トレーダーです。

身の上話は不要だと思うので早速バイナリーについてのお話します🎇

僕自身、基本的なトレードスタイルはMAのみ反映したチャートでのturbo1分トレードが基本ですが相場の動きについていくという本質を忘れなければ判定時間ってあんまり関係なかったりします(*´Д`)

因みにトレードするときのチャートはこんな感じです( ゚Д゚)
2020-06-03_10h41_49.png

至極シンプルな方じゃないでしょうか??
仮に15分トレードとか、はたまた一時間トレードするにしてもこのテンプレは変わりません。要するにその辺で購入できるような凝ったインジケーターっていらないんですよね…💥

とはいえ、中には自分のトレードスタイルに合わせたインジケーターやプログラムを自作できる方がいらっしゃるので、そういった方々はほんと凄いなと感服しますね…((+_+))

プログラミングできる人はみんな魔法使いです←🙄

さて、Twitterで載せてきた各トレードの画像なのですが、まとめるとこんな感じです('ω')

2020-05-24_16h07_56.png

1分足、5分足で観測してるものが殆どです。
貼り続けてたらキリがないので参考までに💦
また、ハイローチャートを見ると何となくわかるのですが、天底というよりは一種の押し目、戻り目で入っていることの方が多いです。

何故かというと、天底でとろうとすると騙しにあったり、トレーダー心理を裏切って価格が進むときは大敗に繋がりますので(;^ω^)

それならどうすれば良いか。

その価格帯が意識されているのか、はたまた意識されずにブレイクしようとしているのかを確認してからトレードすればいいんです✨
ではそれをどう観測するのか?

意識されているかどうかをどうやって見極めるか?
「ロウソク足の大きさ?」「ライン反発?」、「ヒゲと実体の比率?」
はたまた「インジケーターの数値?」
2020-06-03_11h24_35.png



全部正解!👍
けどそれだけだと赤点❕❕🤔

要するに、前述した内容は一つの目安としては正解なんです。
しかし、それだけを根拠にトレードすると負けが増えますし、本当に意識されているかを見極めるには不十分です。

ロウソク足の大きさは取引量や他通貨の動きに左右されます。
ライン反発は一瞬の動きがあってもそのまま突き抜ける可能性があります。
インジケーターはダマシの典型です。

じゃあ何をもってトレードに活かせる根拠とするか。
…と言いたいところなのですが、ここですべてを語ってしまうと受講者様に申し訳ないのでヒントだけ。

ヒントは【相場の流れに沿っているか】です。
その方法はいくつかありますね。
➀上位足を確認してみる。
➁インジケーターならMTFで観測してみる。 などなど…。
そうすることで少しずつ足りないところを補っていけるようになります。
shutterstock_197444171.jpg

さて、それに加えて僕自身がレクチャーをしている方たちには相場観測方法よりも大切なものを教えているつもりです🎇

結論から言ってしまうと、それは【経験】です🎉

とはいえ経験の中でも大事なのは無暗な体験ではなく「成功体験」だと思っています。
何も分からないまま闇雲に失敗を繰り返したところで是正の方法、道筋が分からずより深い海溝へと堕ちていくに限ります。

僕がいう「成功体験」は…

➀正解に沿って成功を体現すること
➁失敗から正解を学べるということ
➂正解を知っているか否かを自覚できること

これらをベースとしています。

そして学んで頂くことの最重要ポイントは
【トレード手法の正解は存在しない】ということ。
勿論僕自身、自分のトレードにおいて決まった方法がありますしそれを教えています。

しかし、それはあくまでも観測方法を教えているだけ。
手法なんて個人の観測視点をテンプレート化したに過ぎません。
観測の視点を知らずしてテンプレートを手にしても使いこなせるわけがないんです。そういった考え方を大切にしてもらい、僕の観測視点を理解してもらうことで自ずとトレードでの成功を体現してもう。

それこそが大事なのではないかと考えています。
2020-05-22_11h10_24.png


少々長くなってしまいましたが、僕自身のトレードについての見解とレクチャーしていくうえで考えていることを記載致しました。

ではでは👍