今後、コンサルのみ対応していきます。

記事
マネー・副業
お世話になっております。
ココナラでは以前より、バイナリートレードに特化したインジロジックや裁量重視での相場観測ノウハウを提供させて頂いてきました。

しかしながら、以下に記載致します理由から今後はノウハウ単体での提供や簡易的サポートを全てストップし、1から10までをコンサルという形で徹底的に教えていく体制に変更させて頂きます。

――――――――――――――――――――――――――――

☆ノウハウ単体提供全ストップの主な理由

➀ココナラで提供してきたノウハウの転売や情報流出の確認
これはそのままの意味ですね(^^;
Twitterでは僕が教えているはずの人がその下に生徒募集して、中繋ぎの様な形でレクチャーしているのも確認しました。

➁努力できない人にとってはただのゴミになる
僕が手法やロジックを提供する際、必ずと言っていいほど「過去検証をしっかり行ってください」「手法は裁量の一端に過ぎないです」ということをお伝えしてきましたが、結果大半の方がその後もいろいろな出品者さんから立て続けに購入されているのをお見かけします。

➂資料として作成できる言語化の限界
トレードには常に裁量が必要です。ただし、裁量とは形だけ当て嵌めて達成できるパズルではなく、何度も何時間も何年もチャートと向かい合った人間の感覚や目線が基軸になっています。
常に言語化できる範囲で資料を作り、時に動画コンテンツという形で提供してきましたが、やはりすべてを文字に起こすことは難しく、結果大半のかたにはノウハウコレクトの一部になっている様に見受けられます。。

――――――――――――――――――――――――――――

☆コンサル対応に絞る理由

➀「手法を知りたいだけの人」や「口だけで努力しない人」を徹底的に省き、時間を有効に運用できる。
これが今回最も大切な部分なのですが、僕のトレード履歴だけを見て手法を知りたいと相談に来られる方が少なからずいらっしゃいます。
が、そんなもの知ったところで勝てるようにはなりません。
先にも申し上げましたが、《手法は裁量の一端》です。有料無料問わず出来るだけ質問や相談には対応させて頂いておりますが、「頑張って勝ちトレーダーになります」と宣言した人の約8割はノウハウコレクターとして活躍している印象です。
そういう方々に対してどんなにサポートしても意味が無いので、ここいらで見切りをつけようという話ですね。

➁裁量の基礎から徹底してレクチャー出来る
僕自身バイナリーのレクチャーを始めた理由は、トレード手法やサインツールなどを買い漁っては資金を減らし続ける方々を非常にたくさん見てきた為です。そして、その中には昔の僕も含まれます^^;
中途半端に勉強する覚悟もなく商材を買い続けるのは別に構いませんが、本気の方がしょうもない商材に引っかかるのは捨て置けないといったところです。
結果的にレクチャーを始めた当初の目的を自己満足の範疇で成就させつつ、本気で勉強する気持ちの方にとっても有益な時間と情報を提供できるのではないかというのがこの利点であると考えています。

――――――――――――――――――――――――――――

ざっとこんな感じではあるのですが、身勝手ながらコンテンツの販売を取りやめて、完全にコンサル形式で本気の方にのみ徹底的に教え込むように体制を変更させて頂きます。

ただし、ココナラ以外でも直接コンサルを受け付けているので、この体制もいつ募集終了するか分かりません。それについては僕のキャパとタイミング、気分次第ということでご了承いただければ助かります。

以上、乱文で申し訳ございませんが、もしご興味のある方いらっしゃいましたらDMにてご相談下さい。

宜しくお願い致します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す