♪お仕事情報_200830

記事
デザイン・イラスト


2020/08/30から掲載許可いただけた場合のみご依頼いただいたモデルの紹介をさせていただくことになりました。何卒よろしくお願いいたします。



今回はraz9989ynp様からご依頼ただ来ましたモデルの紹介です!!
掲載許可ありがとうございます!

ご依頼いただいたのはこちらのサービスです。



実際のモデルはこちら!

200830_gif.gif


仮面が特徴的で素敵なイラストですよね(*^^*)
仮面がxyで歪まないように意識しました。
今回は顔アップで角度xyzをコメント付きでご紹介します!
Live2Dモデリングに興味がある方、ご依頼を考えている方、ご覧いただけると嬉しいです。

角度x
後ろ髪と横髪に差がつきすぎて変に見えないように調整しました。
また、顔の肌色が出ないよう横髪を複製してクリッピングするようにして対応しました!

200830_gif_x.gif


角度y
向いた方向を横につぶすことで奥行き感を付けました。
ハイライトの位置がずれないように細かな位置調整が必要でした。

200830_gif_y.gif


角度z
髪の毛を全体的にたらすことでリアルな動きに!
顔の肌色がとにかく見えないように動かせる範囲内で自然に動くように調整しました。
facerigで見たときに映えるよう角度は大きめに制作。
200830_gif_z.gif



xyz掛け合わせた際も破綻がないよう、丁寧に制作しました。

200830_gif_掛け合わせ.gif


この度はご依頼いただき誠にありがとうございました♪


-----------------------------------------------------

        某スマホゲームのlive2dモデル実装経験あり☆
Vtuberなりたい!配信したいけど顔は出したくない!自分のイラストをただ動かしてみたい!
どんな方でも大歓迎!
格安モデルから動きが充実したモデル、キャラクターデザインまでさまざまなご要望にお応えすべくがんばります☆
仕組みがわからないけどとりあえずモデルを作って欲しい、知識はあまりないといった方でも丁寧にご説明し制作させていただきます!!
お気軽にご依頼ください(*´꒳`*)

素材分けからご希望の方はお見積りいたしますのでお気軽にお申し付けくださいませ♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す