Web広告を辞めSEO対策で成功し広告費はゼロ

記事
コラム
実際に、コンサルティングを行っている会社様の成功体験みたいなお話を少ししますね。

もともとその会社は、検索順位がよくなくてWeb広告でなんとか売上を得ていました。

でも、広告ってかければかけるほどお金がかかりますよね。

しかも、単価が上がれば費用対効果が悪くなり、何のための広告なの?って思ってしまいませんか。

今回、この会社はコンサルティング開始1年後くらいには、検索順位が上位をしめてきたので、思い切って広告を停止しました。

結果的に、広告をまわしていたときと売上が変わらないことに気付き、SEO対策だけで完結しているわけですから、費用対効果はすさまじいですよね。

だって、毎月数十万円から百万単位で広告費をかけていたのに、コンサルティング費用だけで済むんですからとんでもないことです。

このように、広告だよりではなくSEOに目を向けると、将来的に大きな費用をかけずとも売り上げをあげられますよ。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す