知識が無くても、ロゴとかバナーを超超簡単に作る方法

記事
デザイン・イラスト
ホームページやブログを作るにあたって、意外と面倒なのがバナーやロゴなどの素材を作る作業。

こういった作業は慣れている人であれば「Photoshop」や「illustrator」など専用のソフトを使ってチャチャっと出来ちゃうのでしょうが、スキルもコストも掛かるのでハードルが高いですよね。

そこで、今回は画像編集スキルが無くても簡単に!誰でも!
ロゴやバナーを作る方法を解説いたします!!!

いや~すみません・・

偉そうに解説します!

なんて言える程の情報ではないのですが、実際問題としてカナリ便利です。
ココナラの出品者だけど画像編集が苦手・・なんて人には良い方法だと思います。

みんな大好き「写真AC」に凄いツールが出てましたよ

www.photo-ac.com

ac.JPG

フリー素材でお世話になっている人も多い「写真AC」のメニュー欄を見ると、デザインソフトという項目があります。

実は、このデザインソフトが凄いです!

写真AC・イラストAC・シルエットACなどの画像を検索して挿入、文字入れはもちろん、エフェクトも簡単に付ける事が出来るので、ロゴやバナー制作が簡単に出来ちゃいます。

ac2.JPG

使い方は左メニューから、文字や画像を選ぶ。
真ん中のキャンパスでサイズの変更や位置を修正。
上のメニューで更に細かい設定を調整できます。

スマホでも出来るかと試してみましたが、スマホだとサイズの縮小方法が分からなくて、ちょっと厳しい印象を受けました。
(もしかしたら方法があるのかもしれませんが・・)

ac3.JPG

サイズは自由に指定できるので、様々な用途で使えそうです。

ac5.JPG

検索バーを使って写真AC等の素材を自由に組み込めるので、手軽さが半端ないですね!
フォントの数も多く、影なども簡単に設定できるので本当に便利。

ac6.JPG

イラストを組み合わせたロゴも簡単に出来そう。

ac7.JPG

写真ACだけじゃなくて、イラストAC・シルエットACからもその場で検索して挿入できます。
ただ、全ての画像が使える訳じゃないのである程度は使い道が絞られます。

ac10.JPG

ac9.JPG

使い方を調べなくても直感的に使えるようになっているので、作っていて楽しくなちゃいますね。

ac8.JPG

ACサービスの素材だけではなく、アップロードした素材も利用できるので、自分で描いたオリジナル画像を使って編集なんて事もできそう。

ac12.JPG

明るさやコントラストの編集、なども自由自在。

ac13.JPG

Photoshopがなくても、ここまで出来るのか~。
写真をぼかして、文字入れして影を付けるだけでグッとオシャレ感がでますね。

ac14.JPG

デザインが決まったら、右上のダウンロードボタンをクリックして保存できます。

実際に使ってみて、画像を検索してそのまま使える手軽さが圧倒的!
また、使い方が分からなくても直感的に使える点が素晴らしく感じました。

ロゴ作ってみました↓

rogo.png






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す