英語を自分の経験を活かして寄り添って勉強ではなく楽しく伝えたいです。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
はじめまして。Kokoと申します。
英語は実務でも日常的に使用しており、
現在は貿易事務職として海外取引先との英文対応・書類作成・英文資料の作成を行っています。
文脈を正しく読み取り、自然で伝わる表現に整えることを得意としています。
また初心者の方向けに英語指導を3年間行ってまいりました。わかりやすく丁寧な指導を心掛けております。
◉私について
私が英語学習をはじめた当時はbe動詞ってなんですか?そんなところからのスタートでした。私にとって英語学習は試験勉強でしかなく大嫌いでずっと避けてきてしまったのです。
そんな私が英語学習とは本当はこんなに楽しいものだと知ることができ、今では英語を使って仕事をさせていただいております。
私は帰国子女でもなければ留学経験もありません。
全くのゼロからのスタートです。
だからたくさん苦労も挫折も辛い思いもしました。
でも、だからこそ同じ初心者の方がどこでつまづき、どこがわかりにくい、どうしたら楽しくなるのか。
経験したからこそシェアできると思うのです。
何度もつまづいてきたこの経験は、今となっては私の財産だと思います。
だから、皆さんも間違いを恐れる事なく、一歩を踏み出して欲しいと思います。
◉私の目的
•英語を話したい、興味はあるけどどうやって勉強していいかわからない。きっかけがない。
•英語を話せるようにならないといけないのに、見るのも嫌だし勉強続いた試しがない。
•洋画をもっと楽しめるようになりたい
•洋楽をもっと楽しめるようになりたい
•自分に少しでも自信をつけたい
•何かに真剣にチャレンジしてみたい
このような方に、英語って楽しい。
そんな風に英語学習の楽しさを知ってもらう事。
これを目標としております。
ですのでTOEICや英検などの試験対策等は行いません。ご了承ください。
1人でも多くの方に、英語学習の楽しさが伝えられたらとても嬉しく思います。