カテゴリから探す

エキスパート1

動物のご飯から治療まで現役獣医がお応えします

〜動物病院に連れて行く前にまずは話を聞いてもらいたい時に〜

1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション
  • 17
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 1/1日以内
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

■動物病院に連れて行くか迷う、これってなにかの病気?、フードっていっぱいあるけどなにがいいの?、室内飼いで注意することってなに?今受けている治療の他にできることってあるの?など身近な内容から専門的なことまでお応えしたいと思っています。

■大切な動物達の健康のお悩みもお問い合わせください。今罹っている病気についての「セカンドオピニオン(かかりつけ以外の獣医の意見)」も受け付けています。すでに出ている検査結果から判断するため、それらが無い場合はお断りさせていただく場合がございます。

■写真があると非常に助かる場合があります。できるだけご活用ください。

■獣医療は人間並みに発展、進歩しております。最新の情報は当然のこと、「温故知新」を信条に飼い主さんへ還元するよう努力しております。 

■動物病院の斡旋などは一切致しませんのでご了承ください。

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

日本猫、6歳、メス避妊有、にゃんこさん
食後すぐに吐く、食欲はある、元気そう、
やや太り気味、動くのがあまり好きではない、排泄問題なし

フードは一気に食べてしまいます。缶詰も同様です。
どうしたらいいでしょうか??

食べるスピードが問題かもしれません。またカリカリが尖った形状だと吐きやすいといわれています。
猫草のかわりみたいにしてしまう子もいます。
ご飯は一気食い防止にお皿の形状を変える、一回量を分割してあげてみるのも効果的です。

購入にあたってのお願い

■動物の種類、年齢、性別(避妊の有無)、動物の名前(愛称)は必ずお書き下さい。

■質問内容はなるべく詳細にお書きください。

■この購入内容は本来の診察ではありませんので、明確な診断を下すことや、具体的な処方を指示することが出来ない場合があります。治療指針を立てたり、類症鑑別をあげることは可能です。ご相談下さい。

■正式な回答を得られるまでの行程は、2~5回を予測しております。まずはダイレクトメールを お送りください。

■獣医学は日進月歩でありながら100%を保証するものではありません。

◾️仕事の合間で対応しているため数分以内のレスポンスはほぼ出来ません。緊急性の高い内容(息をしていない、尿が一日以上出ていないなど)はそれをご了承の上ご相談ください。

一言PR

専門性が高いためなかなか相談できない、ネットの情報をどう収束すればいいかわからない、病院に行って質問するのはちょっと気後れする…
そんな方々は是非ご一報下さい。誠心誠意、お応えさせて頂きたいと思います。
動物達は家族です。共に少しでもお困りな点を解消できればと考えております。

よくある質問

猫の爪切りの仕方や、薬の飲ませ方を聞いてもいいの?
もちろんです。そのためのサービスを考えております。
今罹っている病院とトラブルがあるんだけども助けて欲しい!
申し訳ありませんが、病院と飼い主さんとの間の紛争、トラブル、法的な事例は一切関与致しません。あくまで動物達のことをご質問ください。
愚痴なら聞きます。
薬の副作用かとが心配…わかりますか?
ウェルカムな質問です。ぜひお聞きください。
動物を拾った。どうしたらいい?
お住いの市役所、区役所などの担当者にご相談ください。地方自治体によって適切な対応が異なります。

評価・感想(9件) 4.7

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス