解剖生理学の質問の回答をお願いします。

予算
見積り希望
納品希望日
2020年8月7日
募集期限
募集終了 締切日 2020年8月7日 /
掲載日 2020年8月6日
応募状況
応募人数 1
契約人数 0
閲覧数 69
用途・種類
ワード作成

募集内容

依頼の概要・目的・背景
今回は下記の質問を他の人から頂いたのですが、質問内容に返信できる回答をして頂ける方を探しています。 肝臓の働きについての長文の質問になります。 納得いただける回答を書いていただける方、宜しくお願い致します。 【肝臓のはたらきとして、栄養素の代謝・貯蔵、有害物質などの解毒作用、脂肪の消化に必要な胆汁の生成・分泌がありますが、特に理解に苦労したのが、栄養素の代謝・貯蔵でした。栄 養素とは、3大栄養素である炭水化物、たんぱく質、脂肪でありますが、私たちがこの栄養素を口から摂取しただけでは、体の中でエネルギー源として活用することができないので、肝蔵で活用しやすい形に変えて、全身に供給されるとあります。この「エネルギー源」というのは、ブドウ糖のことなのでしょうか。他の本などで調べたところ、基本的なエネルギー源となるのは炭水化物で、肝臓内でブドウ糖に化学処理され、初めて全身に供給されると書かれてあります。たんぱく質は、小腸でアミノ酸に分解された後、肝臓でタンパク質に再合成、脂肪は小腸でグリセリンと脂肪酸に分解されて毛細リンパ管から全身に吸収された後で、脂肪に再統一されて肝臓へという流れであると思いますが、アミノ酸や脂肪酸からも体のブドウ糖の増減によってブドウ糖がつくられるとあります。たんぱく質は、からだの筋肉などを構成している栄養素ですよね。ということは、糖質制限などで糖を摂取する量が少なくて、からだの中のブドウ糖が減ってしまうと、たんぱく質を合成しているアミノ酸からブドウ糖がつくられてしまい、そうすると、逆にたんぱく質が作られなくなって、からだの筋肉が落ちてしまう・・・と解釈したのですが、そのような解釈で合っていますでしょうか。そして、脂肪がよく分からなかったのですが、一度リンパ管に吸収されて肝臓に運ばれて、脂肪はどのようにエネルギーになるのでしょうか。コレステロールを作り出すことは書かれていましたが、コレステロールを作り出して、どのようにエネルギーになるのかが分から なかったです。最後に、栄養素の中にビタミンも含まれていたような気がしますが、ビタミンは肝臓内でどのようははたらきをしているのでしょうか。 長くなってしまいましたが、要するに、それぞれの栄養素が肝臓内でどのように代謝をして貯蔵されるのか、調べれば調べるほど分からなくなってきます。文章では、質問内容が分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。】 今後、他にも質問がきたときはお願いしようと思います。
添付ファイル
参考URL
求めるスキル
特記事項
スピード重視
品質重視

応募者一覧

応募者
応募日時
Kartero
2020/08/06 13:27

募集内容についての質問

質問と回答の履歴

質問はまだありません。不明なことがあれば質問してみましょう。
募集終了
ブックマーク
予算
見積り希望
募集終了

募集者情報

Satoshi ueki
Satoshi ueki
5.0 (160)
13
発注件数
100%
発注率
92%
取引完了率
認証状況
本人確認
機密保持契約(NDA)

この募集内容に似ている仕事

予算
見積り希望
応募者数 15
募集期限 あと 1 日 (8月25日まで)
user
Courier AND Inc
投稿日時:3時間前
予算
見積り希望
応募者数 31
募集期限 あと 5 日 (8月29日まで)
user
Orange_Power
投稿日時:9時間前