【継続依頼あり】1分インフォマーシャルのコピーライター募集

予算
1万
3万
納品希望日
2026年9月30日
募集期限
あと 14 日 と 6時間
締切日 2026年9月19日 /
掲載日 2026年9月5日
応募状況
応募人数 0
契約人数 0
閲覧数 29
ジャンル
ナショナルクライアントの商品のインフォマーシャルです
用途・種類
セールスコピー作成
言語
日本語
1記事の文字数
350文字
記事単価
26,000円
記事数
5記事

募集内容

募集内容
1分インフォマーシャルのコピーライター募集 テレビ・動画などで使用する、1分程度のインフォマーシャル原稿を作成していただけるコピーライターを募集します。 今回は、まず選考用の簡単なテスト課題に取り組んでいただき、文章力だけでなく、広告として商品をどう見せるかという企画力・構成力・発想力**を拝見したうえで、実際の案件をお願いする方を決定します。 実案件での品質やコミュニケーションなどが双方に合えば、継続的に案件をお願いしたいと考えています。こんな方を歓迎します ・テレビCM、インフォマーシャル、通販広告のコピー経験がある方 ・Web動画、SNS動画などの動画広告経験がある方 ・広告代理店、制作会社などでのコピーライティング経験がある方 ・消費者心理を意識したコピー・構成が得意な方 ・一つの商品から複数の切り口を考えるのが得意な方 ・日用品など、生活者向け商材の広告が得意な方 ※経験がなくても、コピー力・企画力・発想力に自信のある方は歓迎します。 選考テスト 実際のクライアント案件ではなく、選考のための簡単な課題です。 STEP1:日用品を1つ選択 あなたが広告にしたいと思う「生活日用品」を1つ自由に選んでください。 ※実在の商品・架空の商品は問いません。 STEP2:広告設定 選んだ商品について、以下を簡単に設定してください。 ・商品名 ・ターゲット ・ターゲットの悩み・不満 ・商品の特徴 ・最も伝えたいメリット STEP3:15秒広告を2案作成 同じ商品について、異なる切り口で15秒程度の動画広告原稿を2案作成してください。 1案あたり80〜100文字程度 特に、「最初の3秒で続きを見たくなる」ことを意識してください。 ナレーション・セリフに加え、簡単な映像・演出案を入れていただいても構いません。 ※2案は単なる言い換えではなく、異なる広告上のアプローチを期待します。 評価ポイント ・広告としての商品・ターゲット設定 ・冒頭のフック ・消費者心理への理解 ・商品の特徴を魅力的なベネフィットに変換する力 ・短時間で伝える構成力 ・複数の切り口を考える力 ・声に出したときの分かりやすさ ・発想力、オリジナリティ 文章のきれいさだけではなく、「広告として人を動かせるか」を重視します。 継続について 選考課題を拝見し、実際の案件をお願いしたい方には改めてご連絡します。 実案件では、原稿のクオリティ、修正対応、コミュニケーション、納期などを確認し、双方に問題がなければ継続的に案件をお願いする予定です。 案件によっては、複数のコピー案・構成案をお願いする場合があります。 長期的に一緒に仕事ができるコピーライターの方と出会えればと考えています。 ご応募をお待ちしています。
添付ファイル
参考URL
求めるスキル
PowerPoint
特記事項
経験者優遇
継続依頼あり
スピード重視

応募者一覧

応募はまだありません

募集内容についての質問

質問と回答の履歴

質問はまだありません。不明なことがあれば質問してみましょう。
ブックマーク
予算
1万
3万

募集者情報

morning4410
morning4410
認証状況
本人確認
機密保持契約(NDA)

この募集内容に似ている仕事

似ている仕事はまだありません。
同じカテゴリからも探してみましょう。