サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

募集は終了しました

提案数:3

前木千広の投稿内容 (No.368294)

数学に詳しいデザイナー様 正七角形(正七華形)を、数学的に正確に描いて、ロゴを作って欲しい+その理屈を教えてほしい

カテゴリ
ロゴ作成・デザイン
募集期限
2019/12/14
予算
見積り希望

添付ファイルを参照いただくと、7の循環小数の特性と、右側に「正七角形」を描いたときに、中央に現れる空間に「華」の字がはまるために、「正七華形」と呼称し、これを神社に奉納したと説明されています。

この正七華形を自分で描いてみたいのですが、数学に詳しくないので、できません。360を7で割ると、循環小数が発生し、永遠に割り切れないですから、定規や分度器で描いても、数学的に「正確」ではなく、誤差が出ますよね?

コンパスとかを使って、描くことができるのかもしれないと思うのですが・・・

そこで、数学的に正確な描き方で、添付ファイルと同じ「正七華形」を描いて(中央の「華」も)、画像データとして納品していただき、正七華形を数学的に正確に描く「理」を合わせてご説明いただける方を募集します。

いただいたデータは、商用利用はしません。数学的真理なので、商標登録とかもできないと思いますし。

シール用紙に印刷などして、私物のノートなどに貼り、縁起を担ぐ目的です。

よろしくご提案、お願いいたします。

提案をしたい方のやりとりの流れ

依頼内容について質問する

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら