検索順位が大幅に下がったグルメブログサイトのSEO対策

予算
5千円未満
納品希望日
ご相談
募集期限
募集終了 締切日 2024年5月13日 /
掲載日 2024年5月10日
応募状況
応募人数 3
契約人数 0
閲覧数 139
業種
依頼範囲
SEOコンサルティング

募集内容

募集内容
【 募集詳細 】 当方が趣味で運用しているラーメンブログサイトのSEO対策のアドバイス・提案をお願いします。 【 重視する点・経験 】 ・SEO対策の経験、実績のある方。 【 応募時のお願い 】 過去の実績を簡易的にご提示ください。 【細かい背景・依頼内容】 約9年間ラーメンに関するグルメブログを運用しています。 ブログの記事数も1000を超えて、ブログ内の容量も重たくなってきたと感じています。 それに比例して、ブログ内の設定・コードなども増して構造が複雑化してきたのではないかと考えております。 SEOにはコレだと言う正解がないと理解していますが、その中で専門的にSEOのい携わってきた方に『孔こうした方が間違いなくサイトの評価が高まる!』と言った提案やアドバイスをして欲しいと思います。 なお、問題点として2023年夏頃から明らかに検索順位が落下して、この期間付近のコアアップデートに引っかかったのだと認識しています。直近の投稿においても明らかに従来なら関連キーワードで検索エンジン3位以内くらいに入ってくるクオリティの記事を書いても、現在は2ページ目の一番上になってしまうなど、どうすればいいものかと困惑しています。 1ヶ月前くらいに1名アドバイス&処置を幾つかして頂きました。かなりプラグインなど減らしたりもしました。これらの処置に対する評価はスグ反映しないことは理解しておりますが、プロの方の目線でこういう処置もあった方が良いと言うものがあれば是非ともアドバイスをいただきたいです。 【自身が思う懸念点・希望】 ・記事が量産されてきて、各記事同士が類似記事と判断されているのではないか? ・記事同士の被リンクが多いのか? ・質の悪い被リンクが多いのではないか?2ヶ月前に否認処理をしたが、まだ反映していない? ・記事の内容は読み手のことを考え、分かりやすく良質にしているつもりですが、それが逆に良くない方向へ行っているのか。 ・技術的な点・良かれと思ってマイナスなことをやっている。というような点があるのでないか。 ・納期にこだわりありません。ゆっくりやっていただいても構いません。 【お願い】 全ての方に返信できなく申し訳ございません。 ご対応いただける方に返信いたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。 こちらからも質問も何点かすると思います。 ご質問がありましたら、気軽にお問い合わせください。 応募をお待ちしております!
添付ファイル
求めるスキル
特記事項
経験者優遇
継続依頼あり

応募者一覧

応募者
応募日時
ぼちぼち運営
2024/05/12 08:33

募集内容についての質問

質問はまだありません。不明なことがあれば質問してみましょう。
募集終了
ブックマーク
予算
5千円未満
募集終了

募集者情報

きりんさん2
きりんさん2
5.0 (19)
発注実績
12
発注件数
61%
発注率
100%
取引完了率
認証状況
本人確認
機密保持契約(NDA)

この募集内容に似ている仕事

予算
3,000
応募者数 30
募集期限 あと 9 日 (8月29日まで)
user
s(返信遅れます。必ず返します。)
投稿日時:4日前